トップ卒業生の皆さんへ

尼崎市立尼崎産業高等学校  尼崎市立尼崎東高等学校  尼崎市立尼崎双星高等学校

 尼崎産業・尼崎東・尼崎双星高校卒業生の皆さんへ

  各種証明書の発行につきましては本校までご連絡ください。
 尚、以下の証明書については、本ページより用紙をダウンロードも可能です。
 証明書作成には、事務室営業日の5日〜10日程度かかります。
 郵送の方は、郵便局の配達日数にもご注意ください。
 なお、発行可能年度を過ぎての発行はできません

◆各種証明書◆
・卒業証明書(和文もしくは英文)
  (注)英文卒業証明書にはパスポートと同じ名前のスペルが必要となります。
・成績証明書(卒業後5年間発行可)
・調査書(卒業後5年間発行可)
・単位取得証明書(卒業後20年間発行可)
 
 ≪各種証明書交付申請書のダウンロードはこちら(PDF)≫

■1、申請時、特に注意していただきたい項目
・氏名の横に押印
・身分証明書のコピーの提出
・連絡先電話番号(携帯含む)、使用目的、提出先の記入
・調査書の発行申請をされる場合は、当時の担任名
  
■2、郵送での申請の場合
 申請用紙に必要事項をご記入し(上記■1、にも注意してください)、返信用封筒(返送先・ 宛名等記入したもの)に返信用切手140円を貼付してください。卒業証明書1通のみ定形郵便で送る場合は84円切手を貼付して、本校事務室までお送りください。
 記入漏れ等ございましたら、こちらからご連絡させていただきますので、連絡の取れる連絡先をご記入ください。

■3、代理人による申請の場合
 申請書を代理提出する場合は、申請者ご本人が申請書を記入しなければなりませんので、事前に申請書を入手してください。
≪代理申請に必要な物≫
 代理人の本人確認のため、運転免許証、健康保険証等

≪申請者記載の注意点≫
 証明書交付申請書の「申請書」の欄に代理人の内容を必ず記載して下さい。この欄への記載がない場合、証明書の発行ができないことがあります。