本文へスキップ

尼崎市     兵庫県

TEL. 06-6491-7000

〒661-0983 兵庫県尼崎市口田中2-8-1

最新情報TOPIC

普通科 音楽類型体験入学

 平成25年度音楽類型体験入学を8月29日(木)に行いました。
 中学生105名、保護者25名と多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。
 午前中は各講師による楽器別講習の体験、午後は音楽類型の説明会と合奏の講習体験を行い、中学生の皆さんは熱心に受講してくださいました。短い講習時間でしたが、最後には本校吹奏楽部も加わり、迫力あるすばらしい演奏となりました。
 見学された保護者の皆さんも、「たった1日ですばらしい演奏となりましたね!」と驚いておられました。


 ○参加者アンケートより
 ≪中学生≫
 ・もともと音楽類型に受験すると決めていたのですが、今日の体験入学で、前よりもっと音楽類型に受かりたいという気持ちが強まりました。今日1日お世話になりました。音楽類型に受かるよう、今日の事を活かして練習しておきます。
 ・双星の先輩方は、とても優しく、おもしろくて、フルートも上手でとても感動しました。
  私も音楽類型に合格できたら、こんな先輩になりたいと思いました。ありがとうございました。
 ・音楽類型を受験しようと思います。がんばって勉強して、受かるようにしたいなぁと思いました。
 ・とても合奏のレベルが高くてかっこよかったです!!すてきでした。

 

 ≪保護者≫
 ・演奏の練習を聴いて、短時間でこんなに上手に、また、一生懸命の皆さんの姿に感動しました。是非子供にも入学してがんばってほしいと思いました。楽しかったです。ありがとうございました。
 ・レッスンが濃い内容だと感じました。バラバラだったハーモニーが最後ガチッと合ったときは、さすが、と思いました。
 ・専門の先生にご指導いただき、子どもはとても幸せだと感じました。また、私自身も経験者ですので、いい演奏を聴かせていただき感謝しています。ありがとうございました。
 ・短い時間で在校生の皆さんとすばらしい演奏ができて感動しました。良い体験になりました。ありがとうございました。
 ・2年生なので迷っていたのですが、本人の意思があれば受検させていただきたいと思います。生き生きとした子どもの姿が見られました。


アンケートへのご協力、まことにありがとうございました。
  

バナースペース

尼崎市立尼崎双星高等学校

〒661-0983
兵庫県尼崎市口田中2-8-1

TEL 06-6491-7000
FAX 06-6491-7042