本文へスキップ

尼崎市     兵庫県

TEL. 06-6491-7000

〒661-0983 兵庫県尼崎市口田中2-8-1

学校見学Open High School

普通科 平成27年度 オープンハイスクール

8月1日(土)、普通科オープンハイスクールを実施しました。暑い中、多数の方にご参加いただき、ありがとうございました。当日は体験授業を実施し、それぞれの講座で楽しく学んでいただけたようです。来年度の皆さんのご入学を心よりお待ちしております。

[当日の様子]

 (全体説明会と歓迎演奏)



(食品の不思議を体験・・家庭科)        (高校数学の世界・・数学)

[参加者の感想より]
中学生
* 体験授業では中学校では学べないことが学べて良かったです。
* 授業は楽しかったけど、自己表現だったので思っていた以上に難しかったです。
* 学校もきれいで、説明もわかりやすかったので良かったです。
* 設備も整っていていい学校だと思った。
* もう少し校舎内を知りたかった。
* 学校の中はとてもきれいですごかった。
* とてもわかりやすくて双星高校にもっと行きたい気持ちが高くなりました。     (美術の授業)
* とても親切でわかりやすかったです。ぜひ双星高校に進学したいと思いました
* Googleマップが面白かった。
* 英語の「アナ雪」で発音を学ぶ体験授業を受けてめっちゃ楽しかった。(特に先生が歌っている時)
* とても楽しそうだなと思いました。双星に入学できるようがんばります。
* 授業がとてもわかりやすく、すごく楽しかったです。
* とても部活動に熱心だなと思いました。
* 体験授業の先生は面白く、この学校に来て授業を受けたいと思ったです。
* クラブでは力を入れていて、入学してクラブをがんばりたい。
* とても体験授業も楽しくて、学校の設備も良くて、楽しい1日でした。
(英語の授業)

* 体験授業では、とてもわかりやすく先生もやさしく良かったです。クラブ紹介でいろいろな実績を残していることがすごかった。
* 楽しい1日になりました。この学校のすばらしさが伝わったと思います。ありがとうございました。
* いろいろ勉強になったし、すごく楽しかったです。とても緊張しました。
* 実施教室の内容だと、授業が楽しくわかりやすくて良かったです。
* このオープンハイスクールに来て双星のいいところをたくさん知れたので良かったと思います。
* 中学校の授業より倍以上面白かった。
* とてもわかりやすく学ぶことができたし、コミュニケーションもとれていいと思います。
* とても内容が頭に入ってきてとてもいい参考になりました。
* 投資が面白かった。
* とても良かった。いろいろとわかった。数学のことを少しだけ勉強した。
* 説明会がすごくわかりやすかった。しっかりと丁重に教えていただいてとてもわかりやすかったです。
* よかった。とくに数学の授業が楽しかった。
* 説明もわかりやすかった。とても校舎がきれいだし、緑もたくさんあって気持ちよかった。
(睡眠の話・・保健体育)

* とても良かったです。睡眠のことがよく理解できたので良かった。
* とてもわかりやすく楽しかったです。この学校に来たい!!と思いました。
* 施設・設備などはとてもきれいで、歩きやすく気持ちが良いなと思いました。説明会では* 演奏も聴いてとても楽しい気持ちでリラックスをして説明を聞くことができました。数学で* はとても興味のわく授業でした。とても楽しかったです。
* カタカナどおりに歌っていてすごいびっくりしました。それにこんなにも簡単に歌えるとは思っていませんでした。(英語の体験授業)
* 時間のせいで体験授業がギリギリになって残念。
* とてもきれいな学校で良かった。体験授業とても楽しかったです。OHSにきてよかった。* 希望校選択に近づけた。
* いつもはねむくなるようなことがならなかったのでよかったです。
* 今日のオープンハイスクールでたいへんよく学校のことがわかりました。
* とてもきれいで好感が持てました。授業も中学よりよっぽど面白そうでとても楽しみです。
* 体験授業では1つ1つ詳しく教えてもらいとてもわかりやすかったです。
* 双星高校のオープンハイスクールにこれて良かったと思った。
* 設備がそろっていて良いschool lifeをおくれそうです。
* アイスクリームを作って、楽しかったり、学校内もとてもきれいでした。

(日本語検定に挑戦・・国語)

(合唱・・音楽)   

* 音楽の授業を受けました。とてもやさしくわかりやすく教えていただきました。双星高は楽しくて夢のある学校だと思いました。
* 体験授業では僕は数学だったけど、もう少し時間があれば、とても楽しくなったと思います。
* とても楽しくておもしろかったです。アイスクリームもすごくおいしかったです。
* とてもわかりやすい説明で、先生たちもとてもやさしかったです。学校の設備がとてもきれいで、クーラーが涼しかったです。部活動の説明もわかりやすかったです。
  

(アイスクリーム作り・・理科)

保護者
* 合唱のクラスを体験したがとても本格的でびっくりしたが良かった。合唱部がないと聞き非常に残念に思う。
* 音楽の授業だったがとても楽しそうでよかった。
* 大変熱心なご指導の姿に感激した。本日はありがとうございました。
* 気持ちの良い挨拶のできる生徒さんが多いと思った。体験授業、学校説明ともにわかすやすかった。ありがとうございました。
* 校舎はとてもきれいで設備もととのっていて、とてもいい印象を受けた。周りの環境もよく、* 子供達がのびのびしている感じでとてもよかった。
* 6月に行われたアルカイックでの説明会を聞き、貴校に興味を持った。子供もクラブ試合等で進学するなら双星と、本日聞いた。理科の実験では保護者も参加でき、内容もわかりやすくとてもよかった。
* 受験までのモチベーションがあがれば良い。
* 授業は楽しかった。
* 新しい学校だけに施設・設備が整っていると感じた。学ぶ環境も大事な要因だと思う。あとは本人のやる気次第だと思う。
* とてもきれいで設備が整っていてよかった。興味がでるような体験授業で大人も引きつけられた。
* パソコンの体験授業が良かった。設備環境が良かった。

             (社会と情報の授業 グーグルマップも体験・・情報科)

* 本人は楽しんでいたようだ。
* 説明会会場のイスとイスとのスペースが狭くて移動しにくかった。
* 子供には大変役立つと思う。今回参加して、親として子供の様子を間近で見られてとてもよかった。
* こんな素敵な学校で高校生活を送れる生徒をとてもうらやましく思った。我が子がこの学校で楽しいスクールライフを送る姿を想像して楽しみな気持ちになった。残りの中学生活、勉強をしっかり頑張って双星高校の生徒になれる努力をしてほしい。社会の授業、楽しかった。私が高校生をやり直したいぐらいだった。
* 説明もわかりやすく、活気のある学校だと感じた。現代社会の授業もとても楽しく参加できた。
* 大変興味を引く授業で親も楽しめた。
* 説明会の3階に上がるときに、会場の場所を張り紙等で示してあると良いと思う。わかりにくかった。
* クーラーのきいた部屋で説明いただきありがたかった。
* 先生の授業がとてもおもしろくわかりやすかった。
とてもよい学校だと思った。
* 下の子を連れての参加だったので、体験授業の邪魔にならないように図書室を利用させていただいた。広く明るく幅広いジャンルがそろえてあり、快適に過ごせた。出迎えてくれた生徒さん達も明るく挨拶してくださり、規律を守られている印象で、気持ちよかった。
* 現代社会「株式社会について」を生徒と一緒に受講した。久保田先生の授業はわかりやすく、面白かった。とても勉強になった。
* 子供が飽きることなく、わかりやすい面白い説明と進め方で、とても良かった。授業もさぞかし楽しいのでは。公民の3名の先生全員良い方だと思った。
* 現代社会の授業がとても楽しかった。双星に入れたい。
* 日本史の授業が、エピソードなど取り入れられていてとても面白かった。
* 大学の進路状況も知りたかった。
* 英語の授業がわかりやすかった。(アナ雪)
* 体験授業(英語「アナ雪」で発音を学ぶ)とっても楽しくわかりやすかった。吹奏楽部の演奏も素敵だった。
(株式会社って何?・・・現代社会)

* 体験授業で英語を受けたが、とても楽しくわかりやすくて、子供も私も楽しめた。学校自体が新しいこともあり、きれいで明るいのが良い。
* 在校生の皆さんが道案内をしてくれたが、皆さん礼儀正しい素敵な方たちで好感が持てた。校舎が新しくてきれいだった。
* 理科の実験がとてもわかりやすくて勉強になった。とても楽しかった。息子が合格できたらうれしい。
* 英語の自己表現を選択した。一般企業の経験のある先生だったので、授業というより英語教室のようで、生徒の笑顔がみられ、楽しそうにしていてとても良かった。
* 体験授業を見学したが、とても興味深い内容で、自ら考えながら学んでいける学校だと思った。
* 体験授業が良かった。
* 参加してよかった。
* とてもきれいな学校で良かった。
* 熱心でわかりやすかった。
* きれいな学校でびっくりした。
* 体験授業をても楽しく受けることができた。
* 英語の授業を受けたが、すごく面白かった。

                                (気圧の実験・・・理科)
* 体験授業、とてもわかりやすく楽しかった。とてもきれいで涼しくてよかった。
* 体験授業がとても楽しく、わかりやすくてよかった。
* とてもわかりやすい説明だったので、せっかくだから生活に役立てたい。


 

バナースペース

尼崎市立尼崎双星高等学校

〒661-0983
兵庫県尼崎市口田中2-8-1

TEL 06-6491-7000
FAX 06-6491-7042