おいしい給食、ありがとう

給食週間での様子です。各学級からの一人一人のメッセージが、給食室横の北校舎出入り口に掲示されました。私もいつも温かくておいしい給食を食べているので、子どもたちからの心のこもったメッセージに「そうそう」「そのとおり」と頷くばかりです。
DSCF8882.jpg DSCF8881.jpg
DSCF8880.jpg 「いつも きゅうしょくをつくってくれて ありがとう。まい日、のこさずたべます。」「みんなの体のこと えいようバランスを考えてくれて ありがとう」「いつもおいしいきゅうしょくをつくってくれて ありがとうございます。にがてな食べものもたべれるようになりました。」「苦手な食べ物がでたらへらしていたけど 今はへらさずに食べられるようになりました。」「作ってくれたきゅう食を食べて 午後の授業もがんばれます。」「6年間 おいしい給食をつくってくださって ほんとうにありがとうございました。」「栄養満点の給食を作ってくださるのでみんなが健康に過ごせています。」
DSCF8885.jpg DSCF8886.jpg
また、給食週間では特別に、給食委員会からのMeetによる映像放送も各学級に配信されました。調理師さんへのインタビュー映像もあり、調理師さんをより身近に感じることができました。