6年生を送る会

6年生を送る会を行いました。真心がこもったプレゼントや心がわくわくする歌やゲームなど、相手を思いやる優しい雰囲気に、気持ちがほっこりとなりました。6年生の皆さんは、不安に感じる時はぜひ、今日のみんなの笑顔を思い出してください。勇気が湧いてきて、一歩踏み出す力になるでしょう。

DSCF1894.JPG DSCF1896.JPG
6年生が花道を通って入場します。大きな拍手が響きます。 全学年で6年生を囲みます。わくわく感が隠し切れず、みんな笑顔です。
DSCF1899.JPG DSCF1905.JPG
1年生よりプレゼント「ポケットメダル」が渡されました。その後、1年生はお願いをして、6年生におんぶしてもらいました。 2年生よりプレゼント「マスコット磁石」が渡されました。どの作品も力作で、6年生も嬉しそうでした。
DSCF1909.JPG DSCF1914.JPG
3年生はリコーダーで「パフ」を演奏しました。美しい旋律に穏やかな気持ちになりました。 4年生は「世界で一つだけの花」を歌いました。素敵な歌声に心が温かくなりました。
DSCF1917.JPG DSCF1920.JPG
突然襲来した宇宙人(5年生)によるパフォーマンス(「6年への船長さんの命令」、歌と踊りなど)で、会場は笑いの渦に包まれました。 6年生からは、〇✖クイズが出されました。赤白帽子で〇か✖かをアピールします。正解するたびに、大きな歓声が上がりました。
DSCF1925.JPG DSCF1926.JPG
6年生から各学年の代表に、お礼の品(ぞうきん)が渡されました。「大切な浦風小をこれからも美しく大切にしてほしい」との願いです。 そして最後に、大きなバトンが5年生へ渡されました。来年度6年生になる5年生へ、浦風小は托されました。