学校通信

学校だよりNo.14

R4.No14.pdf

学校だよりNo.14を掲載しました。

5年生のみなさんが『とちのき村』へ自然学校に行ってきました。

宿泊行事としては3年ぶりの自然学校となりました。

たくさん経験したことを、これからの生活にも活かしてくれることを期待しています。

学校だよりNo.13

R4.No13.pdf

学校だよりNo.13を掲載しました。

10月1日(土)晴天のもと、体育大会を開催しました。

どの学年も精一杯の演技や競技を披露することができていたと思います。

準備の段階から子どもたちを励まし、様々な面で応援いただき、ありがとうございました。

また、当日も感染予防対策等へのご理解・ご協力いただき心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

学校だよりNo.12

R4.No12.pdf

学校だよりNo.12を掲載しました。

子どもたちは、体育大会へ向けて練習をがんばっています。

本番では、子どもたちの演技やがんばりへ、大いに応援や拍手をいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

学校だよりNo.11

R4.No11.pdf

学校だよりNop.11を掲載しました。

先日は、授業参観にご来校いただき、ありがとうございました。

今後も健康・安全に配慮しながら、いろいろな行事を実施していきたいと思いますので、

今後ともご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

学校だよりNo.10

R4.No10.pdf

学校だよりNo.10を掲載しました。

いよいよ、2学期が始まりました。

2学期のスタートにあたり、本校では引き続き、検温のチェック・教室の換気を行い、子どもたちへはマスクの着用・手洗いの指導・教職員による消毒作業等、感染予防の対策を徹底し、感染しない・感染させないようにしていきます。

ご家庭におかれましては、毎朝の検温や感染予防対策にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。まだまだ暑い日が続きますので、水分補給がしっかりできるように、お茶や汗拭きタオル準備をお願いいたします。

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

学校だよりNo.9

R4.No9.pdf

学校だよりNo.9を掲載しました。

18日(土)には、オープンスクール並びに引き渡し訓練にご来校いただき、ありがとうございました。

学校行事が予定通り実施できることを嬉しく思っております。

学校だよりNo.8

R4.No8.pdf

学校だよりNo.8を掲載しました。

浜っ子フェスティバルでは、子どもたちが楽しそうに、嬉しそうに活躍していました。また、児童会の皆さんが開会式や閉会式、お知らせの放送などでも大活躍をしてくれました。浜っ子みんなで楽しく過ごせたうれしい一日となりました。

熱中症にご用心!!

浜小では、外で活動するときは、

①お茶を飲んで

②帽子をかぶって 

③マスクを外してから出るように指導しています。

526日付プリントの別紙・学校ホームページ参照のうえ)

登校時の声掛け等にもご配慮をお願いします。

学校だよりNo.7

R4.No7.pdf

学校だよりNo.7を掲載しました。

5月末に学校運営協議会を実施しました。浜小では、昨年度、コミュニティ・スクールとなりましたが、コロナ禍の影響で協議会や学年行事が一部中止になっていました。

学年活動の支援をしていただくのは、浜小の特長の一つです。学校と地域が連携しながら、充実した教育活動を展開していくことができるよう、今後ともよろしくお願いいたします。

学校だよりNo.6

R4.No6.pdf

学校だよりNo.6を掲載しました。

1年生が毎朝水やりをがんばっているアサガオも、たくさんの葉を出し、大きくなっています。子どもたちは、日々の授業で、様々なことに挑戦したり努力を積み重ねたりしながらがんばっています。

そんな中、523日(月)に避難経路確認訓練を実施しました。

自分の命を守るために、出火元がどこか放送を聞き、素早く行動しながら訓練ができたことは、とても嬉しく思います。

学校だよりNo.5

R4.No5.pdf

学校だよりNo.5を掲載しました。

6年生が修学旅行に行ってきました。天候にも恵まれ、楽しい2日間を過ごすことができました。

ルールやマナーを守りながら、友だちと協力することで、楽しく、充実した修学旅行を終えることができたと思います。

今回の修学旅行の体験を活かしながら、これからも最高学年として、いろいろな場面で活躍してくれることを期待しています。