学校通信

学校だよりNo.12

R5.No12.pdf

学校だよりNo.12を掲載しました。

音楽会を終え、子どもたちは、大きな達成感や充実感を味わっていましたが、

早速、次の目標や活動に向けてがんばっています。

教室だけでなく、現地へ出かけて本物に触れる体験は、とても貴重な学習になりますね。

それらの学習を実施するにあたり、保護者や地域の皆様にはご理解・ご協力いただき、

ありがとうございます。

学校だよりNo.11(音楽会特集)

R5.No11.pdf

学校だよりNo.11を掲載しました。

10日(金)は音楽会の児童鑑賞を、11日(土)は保護者鑑賞を実施しました。

保護者や地域の皆様には多数ご来校いただき、また、練習の時から本番に至るまで、

ご声援いただき、ありがとうございました。

学校だよりNo.10

R5.No10.pdf 

学校だよりNo.10を掲載しました。

11月が目前にせまり、秋本番を迎えています。

猛暑から一転して、朝夕は急に冷え込むようになりました。

しかしながら、子どもたちはとても元気で、毎日運動場を走り回っています。

学校だよりNo.9

R5No9.pdf

学校だよりNo.9を掲載しました。

9月30日(土)児童席に全員集合して、体育大会を開催しました。

どの学年も精一杯の演技や競技を披露することができました!

これらの経験を自信にして、これからの活動でも活躍していってほしいと思います。

保護者の皆様には、準備の段階から子どもたちを励まし、様々な面で応援いただきました。

そして、当日も大きな拍手やご声援をいただき、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!

学校だよりNo.8

R5.No8.pdf

学校だよりNo.8を掲載しました。

9月も終盤になってきましたが、まだまだ暑い日が続いています。「暑さ寒さも彼岸まで」(今年は920日)と言われますが、早く過ごしやすくなってほしいものです。

また、インフルエンザや新型コロナ感染症等で体調を崩しやすい状況にもなっています。体調不良や発熱がある場合は、無理せずに休養を取るようにしてください。 

学校だよりNo.7

R5.No7.pdf

学校だよりNo.7を掲載しました。

さあ、2学期の始まりです!

今年は、夏休み前からとても暑い日が続き、熱中症対策が欠かせない状況でした。

2学期のスタートにあたり、本校では引き続き、熱中症指数の計測をはじめ、教室の空調及び換気を行い、子どもたちへは水分補給・手洗いの指導・ミストの設置等の対策を徹底し、熱中症対策をしていきます。

ご家庭におかれましては、毎朝のお茶の用意や体操服の準備等、ありがとうございます。まだまだ暑い日が続きますので、水分補給がしっかりできるように、引き続きお茶や汗拭きタオルの準備をお願いいたします。何卒、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

学校だよりNo.6

R5.No6.pdf

学校だよりNo.6を掲載しました。

先日は、浜っ子フェスティバル・引き渡し訓練にご来校いただき、ありがとうございました。

今年は、保護者の皆様にもフェスにご参加いただき、子どもたちも大喜びでした。

当日、並びに日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力賜り、ありがとうございます。

学校だよりNo.5

R5.No5.pdf

学校だよりNo.5を掲載しました。

今年は例年より早い梅雨入りとなりました。

以前から、1年生がアサガオに、2年生がピーマン、ナス、ミニトマト、オクラに、毎朝水やりをがんばっています。

その甲斐もあり、芽が出てたくさんの葉をつけ、どんどん大きくなっています。

子どもたちは、日々の授業で、様々なことに挑戦したり努力を積み重ねたりしながら、がんばっています。

学校だよりNo.4

R5No4.pdf

学校だよりNo.4を掲載しました。

先日は、参観・懇談に多数ご来校いただき、ありがとうございました。

早いもので、1年生も入学してから2週間が過ぎました。チューリップ下校が終わったり、給食が始まったりと、できることを増やしながら学校生活にも慣れてきている様子がうかがえます。

学校だよりNo.3

R5No3.pdf

学校だよりNo.3を掲載しました。

離任式を行いました。

また、1年生の皆さんが、入学式を終えて、次の日から集団登校をしています。班長をはじめ、高学年の皆さんがしっかりと面倒を見てくれたり、浜っ子の伝統を引き継いてくれている様子は、微笑ましくもあり誇らしくもあります。

そして、下校時はチューリップ下校をしています。

保護者や地域の皆様には、登下校時に付き添いや見守りをしていただき、ありがとうございます。