本校スクールカウンセラーの芳田先生が、5年生を対象に、メンタルヘルス講習を行いました。
思春期を迎える高学年に、気持ちの落ち着かせ方や、複雑な心との付き合い方などを話されました。
次回は6年生を対象に行います!
本校スクールカウンセラーの芳田先生が、5年生を対象に、メンタルヘルス講習を行いました。
思春期を迎える高学年に、気持ちの落ち着かせ方や、複雑な心との付き合い方などを話されました。
次回は6年生を対象に行います!
3学期のオープンスクールが行われました。多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。
廊下には子どもたちの書初めも展示されました。児童鑑賞会を行い、各学年で見合っています。みんな上手な字が書けていますね!
本校の運動場で大島幼稚園の園児さんと保護者の方がたこあげを行いました。
雨が心配されましたが、何とか雨も降らずに行うことができました。みんな元気に走ってたこをあげていました!
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
3年~6年生が体育館で書初めを行いました。
静かな体育館で趣のある雰囲気の中、みんなしっかり書いていましたよ!
ついに2学期の終業式です。寒い中、運動場で行いました。
校長先生から、みんなが2学期頑張ったところをほめていただきました。
多くの表彰もありました。みんなでがんばりを拍手しました!
さあ、安全に気を付けて、楽しい年末、年始をお過ごしくださいね。
いよいよ終業式は明日。今日はお楽しみ会をしているクラスがありました。
きちんとやるべき勉強をやったからこそのお楽しみ会ですね。
明日の終業式もしっかりと参加しよう!
本日は運動場でペア学年によるマラソン大会を行いました。本来であれば、保護者の方々の応援を受けながら武庫川を走る大会だったのですが、武庫川の工事のため、本校での実施となりました。
ペア学年で行い、走る様子を見合いました。走っているペアの学年を「がんばれーーー!!」と一生懸命応援する声が、校舎の中まで聞こえてきていました。
みんな一生けん命走りました!この冬に体力を作ることができました。これからも運動を続けましょう!
冬にも負けない強い体をつくるため、朝にマラソンをしています。
その名も「ランランランニング」です。2学年ずつ、毎日とりくんでいます。
朝から一生懸命走り、体力づくりに励む姿はとても素晴らしいです!
本年度、武庫川でのマラソン大会はありません。
代わりに校内でのランニングといたしますが、保護者の参観は実施しません。ご了承ください。
本日、火災避難訓練があり、そのあと、消防車の見学をしました。
普段は見ることのできない消防車の装備を見たり、詳しい話を聞いたりすることができました。
また、子どもたちの質問にも丁寧に答えていただきました。とてもよい学習になりました!
とても素晴らしい演奏でした。この記事を書いている今でも、それぞれの音がまだ耳に残っているくらい、聞いている人が音楽ってやっぱりいいなと思うくらい素敵な演奏でした。また、歌声からは素直さを感じました。このような演奏ができたのは、1学期からコツコツと練習を重ね、みんなで力を合わせた結果だと思います。 |
|
1年生(斉唱「ともだちになろうよ」) | 1年生(合奏「ミッキーマウス・マーチ」) |
![]() |
![]() |
2年生(斉唱「うちゅうじんにあえたら」) | 2年生(合奏「ハイ・ホー」) |
![]() |
![]() |
3年生(斉唱「いつだって!」) | 3年生(合奏「パプリカ」) |
![]() |
![]() |
4年生(合唱「いつまでも伝えたい」) | 4年生(合奏「ドラゴンクエスト序曲」) |
![]() |
![]() |
5年生(合唱「マイバラード」) | 5年生(合奏「エル・クンバンチェロ」) |
![]() |
![]() |
6年生(合唱「ふるさと」) | 6年生(合奏「ハンガリー舞曲第五番」) |
![]() |
![]() |