お知らせ

1年生を迎える会

5月9日に1年生を迎える会をしました。

上級生のみんなから、お祝いの言葉やプレゼントをもらいました。

最後は、1年生からお礼のメッセージです。

CIMG8244_R.JPG CIMG8252_R.JPG
CIMG8254_R.JPG CIMG8255_R.JPG
CIMG8259_R.JPG CIMG8262_R.JPG

学校だより5月号を掲載しました。

下記をクリックしてご覧ください。

R4年度 5月.pdf

令和4年度 年間行事予定

令和4年度の年間行事予定を掲載しました。

(身体測定・検診等は、学年だより等でご確認ください)

下記をクリックしてご覧ください。

R.4年度年間行事予定.pdf

学校だより4月号を掲載しました。

下記をクリックしてご覧ください。

R4年度 4月.pdf

令和4年度 入学式のご案内

令和4年度入学式のご案内を掲載しました。

下記をクリックしてご覧ください。

R4入学式案内.pdf

令和3年度全国学力・学習状況調査の結果と本校の取り組みを掲載しました。

下記をクリックしてご覧ください。

全国学力学習状況調査結果報告.pdf

就学時健康診断票・就学児童連絡票について

 来年、4月に小学校へ入学されるお子さんが、よりよい状態で登校できるように、就学時の健康診断を実施します。当日は、保護者またはこれに代わる方が必ず付き添ってお越しください。必要書類(就学時健康診断票、就学児童連絡票)については、予めご記入の上、当日会場にご持参ください。以下のPDFファイルからプリントアウトをお願いします。プリントアウトできない場合は、当日会場で書類をお渡しします。その場合は、予防接種歴等を確認するための母子手帳をご持参ください。

①就学時健康診断票

就学時健康診断票.pdf

(記入例)就学時健康診断票.pdf

②就学児童連絡票

就学児童連絡票.pdf

kennkou.pdf  


夏季休業中もお子様の健康状態の把握にご協力いただきありがとうございます。

健康観察記録表の記入欄が全て埋まってしまった場合、

上記pdfファイルよりダウンロードできますので、ご活用ください。

分散登校の実施について

 学校臨時休業期間の長期化に伴い、児童の心身の状態把握、家庭学習の支援、学校再開に向けた規則正しい生活習慣の回復等のために、次のように分散登校を実施します。登校は、全学年同じ日に、各クラスを前半(A)と後半(B)の2グループに分けて行います。

 

【日 時】

 ○1回目:5月18日(月)

          前半Aグループ: 9時~10時頃

          後半Bグループ:10時30分~11時30分頃

 2回目:5月28日(木)

          前半Aグループ: 8時45分~10時頃

          後半Bグループ:10時30分~11時45分頃

 

【場 所】

 各クラスの教室

 

【グループ分け】

 前半Aグループ・・名字が「あ」で始まる人から「そ」で始まる人まで

 後半Bグループ・・名字が「た」で始まる人から「わ」で始まる人まで

  はまだ学級の児童は、後半Bグループの時間帯に登校します。

  1グループの人数がクラスの約半数ずつになるように、グループを変更していただく事があるかも知れません。その際はお知らせします。(兄弟姉妹と同じグループになることを基本とします。)

 

【持ち物】

 健康観察記録表(朝の体温・体調を記録したものを必ず持たせてください。)

  (連絡帳等でも構いません。)

 これまでに配付した家庭学習プリント等で、学習を終えたプリント類

 筆記用具、連絡袋、上靴

 「就学援助申請書希望調査票」を始め、提出の必要な各種書類

 マスクの着用にご協力ください。

 

 心電図及び内科検診をはじめとする各種健康診断について、1学期中の実施が非常に困難な状況であること、また水泳の学習活動中に密接等の状況が生じやすいことなど、児童の安全確保の観点から、本年度は市内全小学校において学校プールを使用した水泳指導を行わないことになりました。

 但し、水の事故等から身を守る安全についての心得の指導は、学年に応じて行います。

 これに伴いまして、本年度については、学校水泳用水着の新規購入や買い換えはしていただかなくて結構です。