お知らせ

令和6年度 入学児童保護者 様

就学時健康診断の際に必要書類(3種類)を下記よりプリントアウトをして、記入例を参考に予めご記入の上、当日小学校にご持参ください。プリントアウトできない場合は、当日小学校で書類をお渡しします。

①就学時健康診断票(記入例).pdf

①就学時健康診断票.pdf

②児童保護者住所カード (記入例).pdf

②児童保護者住所カード.pdf

③就学時健康診断結果のお知らせ(記入例).pdf

③就学時健康診断結果のお知らせ.pdf

立花小学校のきまり

令和5年度 入学児童保護者 様

就学時健康診断の際に必要書類(3種類)を下記よりプリントアウトをして、記入例を参考に予めご記入の上、

当日小学校にご持参ください。

プリントアウトできない場合は、当日小学校で書類をお渡しします。

令和4年度入学児童保護者 様

新型コロナウイルスの感染状況等を踏まえ、入学式の実施にあたり以下の対策を行います。

何卒ご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

①保護者の参加は、1家庭(あるいは児童一人)につき2名までとします。

②来校の際は、保護者・児童とも必ず検温をする。

③発熱等風邪症状がある場合は、出席を見合わせる。

④マスクの着用と手指消毒への協力。

リモートによる懇談会の手順についてお知らせします。

当日までにご確認をよろしくお願いいたします。

リモートでの学級懇談会手順(1~5年生) (1).pdf

リモートでの学級懇談会手順(6年生) (1).pdf

クラスコードは、後日ミマモルメにてお知らせします。

新型コロナウイルスにおける今後の対応について下記の資料のご確認をお願いいたします。

今後の状況によってまた変更することがあると思いますがよろしくお願いいたします。

学校園の休業等の取扱いについて.pdf02

今日は・・・

本日、1月20日は「大寒」です。

一年の中で最も寒い日です。

今日は、大寒らしく昼間も空気が冷たく風も強く感じられました。

そんな中、立花幼稚園の子どもたちが小学校のグラウンドで元気よく凧揚げをする様子が見られました。"子どもは風の子元気な子"と言いますが、勢いよく空を飛ぶ凧に負けないくらい元気に走り回っていました。

IMG-5089_R.jpg

大寒が過ぎると立春がやってきます。

公園の木々やグリーンサムさんたちが大切に育ててくださっている花たちが、春に向けて蕾をつけるなど花を咲かせる準備を始めています。

IMG-5083_R.jpg IMG-5080_R.jpg IMG-5081_R.jpg

お知らせ

 コロナウイルスの急速な感染の広がりのため、1月17日(月)に予定しておりましたオープンスクールと引き渡し訓練は中止とさせていただきます。

 急な変更となりますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

令和4年度 入学児童保護者 様

 就学時健康診断の際に必要書類(3種類)を下記よりプリントアウトをして、記入例を参考に予めご記入の上、当日小学校にご持参ください。

 プリントアウトできない場合は、当日小学校で書類をお渡しします。

①R3就学時健康診断票.pdf  ①R3就学時健康診断票(記入例).pdf

②児童保護者住所カード.pdf  ②児童保護者住所カード (記入例).pdf

③就学時健康診断結果のお知らせ.pdf ③就学時健康診断結果のお知らせ(記入例).pdf

知事・市長からのメッセージ