児童の活動

児童集会

児童集会 〈h30.5.21〉

   鬼ごっこ 【島走中】

  今日は、いつもよりみんなの集合が遅れ気味。残念でした。

  放送委員会の人の放送をよく聴いて、自分たちでも声をかけあって、協力して時間を守るように

  できるといいですね。集合時刻よりも早く出て、みんなのお手本になる人が増えていきますように。

 syukai01.jpg

運動場に集まり、はじめのあいさつ ルール説明 と続きます。

 syukai03.jpg syukai02.jpg

 逃げる場所のところどころに、「島」(ラインで囲んだ場所)があります。鬼にタッチされそうな時には、この島に逃げ込む事ができます。 ただし、制限時間は「5秒」だけです。

    syukai05.jpg      syukai08.jpg

スタートからゴールまで行けたら、児童会の人と「タッチ」します。それがチームの得点に。

   syukai09.jpg    syukai11.jpg

      あきらめないで、何度でも挑戦!         得点発表。 1・6年チームが1位になりました。

 みんなで、楽しむ集会。児童会役員選挙 立会演説でも「楽しい集会をしていきたい」と演説をしていました。

3年学年便り 5月号

おいしい給食(1年生)

給食 2日目  

「きゅうしょく おいしいよ!」

kondate0.png  kondate02.jpg

mogu.jpg 学校の給食って とってもおいしいよ。

「ピーマンだって、全部食べたよ」 「給食のピーマンは『まほうのピーマン』だよ。」

「お魚もおいしい。校長先生、お魚好き?」

 

自慢げに 空いた食器をみせてくれました。

pikarin.jpg  piman.jpg tabeta01.jpg oisii.jpg

「おかわり ほしい?」 「はーい!」  いっぱい手があがりました。

okawari.jpg

教室に入ると、みんな笑顔で、給食のこと いろいろ教えてくれました。

 

1年生を迎える会

1年生を迎える会 (h30.4.16)

★ねらい:「1年生をむかえた上級生としての関わり合いを大切にしながら、全校生で楽しい時間を過ごす」

 ※ 伸ばしたい力・・・[人と関わる力] (キャリア教育からの視点) 

 ※ 活動でめざす子どもの姿・・・異学年との関わり方を考え、楽しむことができる子ども

 mukaerukai01.jpg  mukaerukai03.jpg   mukaerukai04.jpg mukaerukai05.jpg 

 

6年学年便り 4月号

4年学年便り 4月号

3年学年便り 4月号

1年学年便り 4月号-1

2年学年便り 4月号

5年学年便り 4月号