がんばった体育大会2

★4年生

35.jpg

見せたこともない わたしたち・・・パステル色のタオルをつかって、体をいっぱいに動かして表現しました。

                    新しい私たちの姿が見せられたでしょうか?!

棒引き・・・棒を陣地へ引っ張り込む競技ですが、なかなか難しいのです。相手よりもいち早く棒にたどり着き、

      引っ張ることができるようダッシュします。勝負のついた味方が、助っ人に来てくれるのも見所です。

      力を合わせて競技しました。

★5年生

27.jpg

Mizunidons・・・サテンの生地で手作りした、黄色と緑のフラッグを使っての演技です。

          ミニオンズの世界が、水堂小の運動場に広がりました。

騎馬戦・・・6年生と一緒に、迫力ある団体競技を見せてくれました。一騎ずつの戦いは、スピード勝負であった

       り、力と力のぶつかりあいであったりして、目が離せませんでした。最後の大将戦は、先に大将が

       とられた方が負けとなります。赤も白も、大将を守る作戦をよく考えていました。

★6年生

小学校生活最後の体育大会。 一人一人にそれぞれの想いをもって、組体操に臨みます。

28.jpg

一人技、全員の動きがそろっていて、きれいです。

29.jpg

流れるような動きで、しなやかな美しさを表現したウェーブ。その中から、3人が起き上がっては、また倒れる

動きを繰り返します。3人を支える土台のみんなは、息をあわせて起き上がらせます。そして、起き上がった

3人は、体をそらせて後ろに倒れます。「土台のみんなが私を絶対に受けとめてくれる」と信じて・・・

 30.jpg

みんなの心がひとつになったタワー。 見ている皆さんも心が動いたのではないでしょうか。

      さすが6年生。        すばらしい感動をありがとう。