お知らせ

非常変災時のお知らせ

R5年度非常変災時(大雨警報発令時等)のお知らせです

非常変災時のお知らせ

R5 8月 尼崎市教育委員会よりお知らせ

臨時休業の判断基準(方針)

臨時休業方針(一部改正)

弾道ミサイル発射に係る対応について

来年4月に小学校へ入学されるお子さまが、より良い状態で入学できるように、就学時健康診断を10月4日に実施します。

必要な書類(就学時健康診断表、問診票)をプリントアウトし、予めご記入の上、当日会場へご持参ください。

なお、プリントアウトできない場合は、当日会場で書類をお渡しします。

その場合は、予防接種等を確認するための母子手帳をご持参ください。

①就学時健康診断票

就学時健康診断票

就学時健康診断票(記入例)

②就学児童問診票

問診票

4月からのマスクについて

「新学期以降の学校におけるマスク着用の考え方の見直し等について」という教育委員会からの文書を、在校生には年度末に配布いたしましたが、新1年生のご家庭には配布することができていませんので、改めてホームページに掲載します。

学校におけるマスク着用等について

4月1日以降は児童・教職員ともマスクの着用を求めないことを基本とします。詳しくは上記のPDFファイルをご覧ください。

入学式(4月8日)について

保護者の皆様へ

・保護者の参加は、1家庭につき2名までとします。

・来校の前には、保護者・児童ともに必ず検温してください。

・発熱等風症状がある場合は、出席を見合わせてください。(欠席時は学校へご連絡ください)

学校づくりアンケートの結果

9日の入学説明会に参加していただいた皆様にお伝えします。資料の中に家庭調書が同封されずご迷惑をおかけしてます。以下のように対応させていただきます。

①説明会を欠席された方には家庭調書を同封したものをお渡しします。

②ゆうちょ銀行の自動払込利用申込書を持参いただいたときにお渡しします。

③すでに提出済みで来校予定のない方は入学式にお渡しします。

家庭調書の提出につきましては入学式以降になっても構いませんのでご記入後提出をお願いいたします。

6年生が校歌を録音しました

6年生が卒業式に向けて校歌を録音しましたのでHPのトップページに掲載しました。どうぞお聞きください。
P1290064_R.JPG

12月に外国語の授業として行った「友好都市の中国鞍山市の小学校とのオンライン交流の様子」が市報1月号、

そして市のホームページにも掲載されました。ぜひご覧ください。

https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/shisei/sogo_annai/004simaitosi/1027444.html

この度PTAによる朝のふれあい運動が県に認められ、交通安全功労者として表彰されました。

本来ならば県庁で表彰される予定でしたが新型コロナの影響で、学校で表彰式を行いました。

子どもたちの安全な登校のために、毎朝本当にありがとうございます。

P1240602_R.JPG P1240768_R.JPG

就学時健康診断必要書類

10月6日に本校で実施します就学時健康診断に必要な書類です。

プリントアウトして記入していただき、当日受付に提出ください。

なお、プリントアウトできない場合は、当日会場で書類をお渡しします。

03R3就学時健康診断票(記入例).pdf   02R3就学時健康診断票.pdf

8.問診票R.3.pdf