自然学校 4日目

H26103101.jpgH26103102.jpg
H26103103.jpgH26103104.jpg
H26103105.jpgH26103106.jpg

 

ツリーイング
4日目は楽しみにしていたツリーイングがありました。高い木にかけられたロープを,ハーネスと足の力を使って上へ上へ。一見難しそうに見えますが,みんなすぐにコツをつかんでスルスル上っていました。どちらのクラスでも全員成功!活発に取り組む笑顔が輝いていました。

クラフト(焼き板)
自然学校の思い出に,焼き板に好きな文字や絵をかく創作活動を行いました。まずは板に穴を開けたあとは,ガスバーナーで板を焼きます。それをたわしでこすったら,ペンキで思い思いの模様を描きます。できあがりは,,,おうちでご確認ください!

最後の晩餐
自然学校で食べる最後の夕食は味わって,,,いきたいところでしたが,そのあとに控えているキャンプファイアのために,急ぎ足!おいしいサイコロステーキのおかわりもたくさんあったから,急ぎながらも足しげくおかわりをもらいにくる子どもたちでした。

キャンプファイア
この日,この時のために,5人のリーダーたちが準備をしてくれたキャンプファイアです。暗闇の中,キャンプ場に向かった子どもたちを迎えてくれたリーダーたち。楽しいゲームやダンスをしたり,クラスごとに練習を重ねてきたスタンツを発表し合ったり。最後は一人一本のトーチを持って輪になると,とても幻想的で美しい空間が生まれました。みんなの心に焼き付いてくれることを願っています。

月別 アーカイブ