不安定な時期を乗りきるために(スクールカウンセラーだより)

保護者のみなさまへ                  
 
 
大庄北中学校の保護者のみなさま、はじめまして。本年度より大庄北中学校のスクールカウンセラーとして勤務させていただくことになりました、大崎香扶里(臨床心理士)です。よろしくお願いいたします。
心身とも急激に成長し、心の動揺も激しい中学生時代は、誰もが通過する不安定な時期です。また、人間として成長していく過程での発達の節目として重要な時期でもあります。そのような時期をうまく乗り切れるよう、スクールカウンセラーは、お子様の相談だけではなく、保護者の方からの相談も受け付けております。お気軽にご利用ください。
 
スクールカウンセラー (おお)(さき)()()()
 
 
***こんなときにご利用ください***
 
「不安や緊張が強い。」「気持ちのコントロールが難しい」「登校することをしぶる」・・・など、お子さんのことでお困りのことやご心配なことがありましたら、ご相談ください。また、お子さんに関する心配事はもちろん、話をして気持ちを楽にしたい、カウンセリングに興味があり一度受けてみたいといった時でもお気軽にお越しください。スクールカウンセラーは、しっかりとお話を聞き、悩みを整理したり、一緒に解決方法を考えていきたいと思っております。なお、お話された内容についての秘密は守りますので、安心してお越しください。
 
相談日時  毎週金曜日 10:00~16:00
       (第4金曜日、長期休業日・祝祭日を除く。上記以外の時間でも対応いたしますので、ご相談ください。)
 
◇相談場所  カウンセリングルーム(北校舎2階)
* 相談ご希望の方は、担任の先生を通して、ご予約ください。
 
 
くわしくは↓をクリックしてください。
 

月別アーカイブ