美しい歌声を響かせて♪

gassyoukonn1nenn.jpg

 

gassyoukonn2nenn.jpg

 

gassyoukonn3nenn.jpg

 

 素晴らしい合唱には、人を感動させる力がある。

 10月24日(水)に合唱コンクールがありました。2週間の練習の成果を発揮し、各学年・各クラスが素晴らしい合唱を披露してくれました。朝早くから練習しているクラス、放課後の練習時間ギリギリまで練習しているクラスなど、入賞を目指し、生徒同士が一致団結して頑張っているクラスがたくさん見られました。また、担任や副担任の先生も一緒に生徒の輪に入り、音取りの指導や楽譜に込められた想いを生徒に伝えていました。

 本番ではとても緊張した生徒が多かったと思います。でも、どのクラスもとても良い表情・歌声で合唱していました。練習では中々クラスがまとまらず、苦労した部分があると思います。そんな困難を乗り越え、みんなで一つの合唱を作り上げたときの達成感は一生の思い出になると思います。合唱から得たこの気持ちを大切にしてくださいね。

 各学年の入賞した2クラスは、「1-3」「1-4」「2-2」「2-5」「3-3」「3-4」でした。おめでとうございます!

 次回の更新で「文化発表会編」を掲載します。

 

月別アーカイブ