クラブ活動

どんな部活に入ろうかな?

 kurabu.jpg

 1年生の下足箱付近には、たくさんのクラブ勧誘ポスターが掲示してあります。各クラブの先輩方が1年生入部を期待して、工夫をこらしたポスターを作りました。初心者歓迎や活動場所、顧問の先生の紹介などが描いてあります。登下校時や休み時間に1年生が興味をもってポスターを見ている姿が見られます。

 4月いっぱいまで仮入部ができますので、1年生のみなさん、興味があるクラブはどんどん見学や体験に行って雰囲気をつかみましょう。クラブをするとしんどいことや辛いことがあると思います。しかし、クラブを通して、同級生との強いつながりや先輩との新しいつながりを作ることができるので、ぜひ興味のあるクラブに入部して充実した学校生活を過ごしてみてください。

中央玄関に飾っている、表彰状や写真、たて、トロフィーの数々……
さまざまなクラブが積み上げてきた、“
努力の証”です!
しかし、なかなか手入れをする機会がなく、ほこりをかぶっていました。

 

swim.jpg

そこで動いてくれたのが水泳部。一生懸命お手入れをしてくれました。
ピカピカになってとっても気持ちがいいですね!
先輩たちの活躍をこれからも受け継いでいきましょう!

水泳部の皆さん、どうもありがとう。

 

 

 thanks1.jpg

5月29日(日)「第8回WISサンクスコンサート」

地域活性化の一環として、
北中育友会が連携して、北中の近くにある「ウィズ」さんのレシートを集計し、その売上金の一部を、北中の教育活動の補助費として提供していただいています。
そのお礼として、感謝の気持ちを込めて、今年も「サンクス
コンサート」を行いました。
地域の方をはじめ多くのお客さんにお越しいただき、約
1時間半、アンコールを含めて全10曲を披露しました。

お客さんが帰り際に「いい演奏だったよ」「これからも頑張ってね」と声をかけてくださり、部員たちはとっても嬉しそうでした。

thanks2.jpg

終了後、部員たちの「やりきった~」という、いい笑顔!
皆様、これからも応援よろしくお願いいたします。

  miniP1230460.JPGminip230467.JPG 

 

miniP1230451.JPG

 

日ごろの感謝の気持ちをこめて

 本校吹奏楽部が24日、体育館で「ウィズサンクスコンサート」を行いました。約250人の地域の方々に足を運んでいただきました。

 校区内にあるスーパー「生活広場 Wiz(ウィズ)」が、売上金の一部を吹奏楽部に寄付していただいており、その「恩返し」として、毎年この時期に開催しています。

 「となりのトトロ」やAKBなど、おなじみの曲の演奏をはじめ、パートごとの紹介も。トランペット担当の男子生徒は、「このトランペットも買っていただいたものです。ありがとうございました」とお礼を述べました。

 顧問の米原先生は「昨年はフルートやドラムセットも買っていただきました。これからもがんばりますので、ご協力よろしくお願いします」と呼びかけていました。