掲示板

令和4年 防災訓練(2022.07.01)

晴天の中、7月1日(金)の6時間目に防災訓練が行われました。

出火先は本館2階、調理室。各担任の指示で緊急行動をとって、校舎外に避難しました。

新型コロナウイルス感染症の影響で、ここ数年行うことができなかった避難訓練ですが、

改めて、命の大切さについて考えるきっかけになったと思います。

本日、各ご家庭に向けて尼崎市より「命を守れ!あまっ子災害対応リーフレット」を配布しております。

非常災害時に備え、ご家庭においても、日頃より十分に話し合っていただけたら幸いです。

DSC04284_R.JPG DSC04288_R.JPG
  〇BFC(1年2組)による消火体験   〇消防署の方からの講話
DSC04290_R.JPG DSC04292_R.JPG
  〇消防署の方からの講話   〇暑い中での、避難訓練でした

エフエムあまがさきの「みやけなおこの♡あいあいワールド」で、園田東中学校が紹介されました(*^_^*)

みなさん、もちろん聞いてくれましたよね??笑

もし聞き逃した人がいるなら、下のリンクをクリックしてみよう!

fmama.mp3

夏季職員研修

みなさん、こんにちは。

今週は火・水・木・金に職員研修を行いました。

水・木・金のこの3日間の研修はオンライン会議ツール「zoom」を活用し、たくさんの学校と合同で研修を行いました。

火は来年度から変わる学習指導要領とその評価方法について。

水・木は学習適応尺度(アセス)の使い方・生かし方、実践編。

金曜日はコグトレによる社会面の支援 がテーマでした。

画面越しではありましたが、普段ではなかなか会話ができないたくさんの学校と意見交流や共通理解をすることができ、とてもよい研修だったと思います。

今後もこの研修や他の研修を生かし、職員が一丸となって良い学校作りができればと思います。

IMG_3812.JPG IMG_3818.JPG

 IMG_3822.JPG IMG_3824.JPG

園田東中がラジオで・・・?!

みなさんにお知らせです。

なんと、、、 ななななんとっ!!!!!

エフエムあまがさきで園田東中学校が紹介されます。\(^0^)/

↓↓詳しい内容はこちら↓↓

【番組タイトル】     みやけなおこの♡あいあいワールド

【コーナータイトル】   顔晴れ(がんばれ)!あまっ子応援歌

【放 送 日 時】     令和2年8月7日(金) 17:00~17:05

【紹介内容】       学校と校歌が紹介されます

みなさん、ぜひ聞いてください(~▽~)

学校再開についてのお知らせ

みなさん、こんにちは。

本日は2・3年生の分散登校日でした。

明日は1年生が分散登校する日ですね。

新入生の皆さんとはなかなか会えていませんので

明日会えることを楽しみにしています!

さて、緊急事態宣言が解除され、6月からいよいよ本格的に学校が再開していきます。

尼崎市教育委員会から学校再開に向けた文書がありますので、

よく読んでいただき、6月からの学校生活に臨んでいただけたらと思います。

↓↓教育委員会からの文書↓↓

再開について → 01.pdf

学校園における感染症予防について → 02.pdf

新型コロナウイルスの感染者が出た場合の対応について → 03.pdf

チラシ → 04.pdf