お知らせ

小中学校の交流について

(きん)(じょう)分校(ぶんこう)では、毎年(まいとし)何校(なんこう)かの小中学校(しょうちゅうがっこう)交流(こうりゅう)をしています。今年度(こんねんど)も、ご希望(きぼう)がございましたら、5(がつ)(まつ)までに(きん)(じょう)分校(ぶんこう)までご連絡(れんらく)ください。

なお、交流(こうりゅう)できる(がっ)校数(こうすう)にも(かぎ)りがございますので、学校(がっこう)都合上(つごうじょう)、ご希望(きぼう)(そ)えない場合(ばあい)もありますことをご了承(りょうしょう)ください。

交流1.JPG

尼崎市(あまがさきし)が毎年(まいとし)行(おこな)っている書道展(しょどうてん)、美術展(びじゅつてん)に今年(ことし)も出展(しゅってん)します。

尼崎市児童生徒文化発表会(あまがさきしじどうせいとぶんかはっぴょうかい)

書道展(しょどうてん):1月(がつ)17日(にち)(水(すい))~21日(にち)(日(にち))10:00~17:00

美術展(びじゅつてん):1月(がつ)24日(か)(水(すい))~28日(にち)(日(にち))10:00~17:00

場所(ばしょ)はいずれも尼崎市総合文化(あまがさきしそうごうぶんか)センター美術(びじゅつ)ホールです。

尼崎市内(あまがさきしない)の学校(がっこう)から多数(たすう)の作品(さくひん)が展示(てんじ)されます。よろしければぜひお越(こ)しください。

(※写真(しゃしん)は昨年(さくねん)のものです。)

IMG_1898.jpg IMG_1987.jpg

 以前(いぜん)、琴城分校(きんじょうぶんこう)が取材(しゅざい)を受(う)けて新聞(しんぶん)に掲載(けいさい)されました、とお知(し)らせしましたが、この度(たび)、記事(きじ)をまとめた冊子(さっし)が発売(はつばい)されました。琴城分校(きんじょうぶんこう)を含(ふく)め、他(ほか)の夜間中学校(やかんちゅうがっこう)の新聞記事(しんぶんきじ)や写真(しゃしん)などが掲載(けいさい)されています。夜間中学校(やかんちゅうがっこう)のことをより多(おお)くの方(かた)に知(し)って頂(いただ)ければと思(おも)います。

IMG_4398.jpg

オープンスクールのご案内

 この度、琴城分校では、下記の通りオープンスクールを実施します。

 琴城分校の学習活動の様子を広く公開することによって、教育方針及び教育活動についての理解を頂くという趣旨です。よろしければ、ぜひこの機会にご来校ください。

日時:令和5年9月4日(月)~9月8日(金)17:30~20:40

内容:校内自由見学(授業見学)

申し込み:当日受付(事前の申し込みは必要ありません)

その他:・上履きと下履き入れをご持参ください。

     ・受付で検温させて頂き、37.5度以上の場合は、見学をご遠慮願います。

お問い合わせ:琴城分校(電話06-6482-5438)教頭まで。

IMG_3626.jpg

小中学校との交流について

琴城分校では、毎年、何校かの小中学校と交流をしています。今年度も、ご希望がござい

ましたら、5月末までに琴城分校までご連絡ください。

なお、交流できる学校数にも限りがございますので、学校の都合上、ご希望に添えない

場合もありますことをご了承ください。

IMG_2072.jpg

2023年度(令和5年度)の生徒募集を開始しました。詳細は以下の通りです。

夜間中学で勉強してみませんか。

      

2023年度尼崎市立成良中学校琴城分校生徒募集要項.pdf

IMG_1550.jpg IMG_9267.jpg

小中学校との交流について

 琴城分校では、毎年、いくつかの小中学校と交流しています。今年度も、ご希望が

ございましたら5月末までに本校までご連絡ください。

ただし、学校の都合上、交流できる学校数にも限りがございますので、ご希望に添えない

場合もありますことをご了承ください。

(昨年度は、コロナ禍のため、リモートでの交流も行いました。)

IMG_9307.jpg

小中学校との交流について

琴城分校では毎年、いくつかの小中学校と交流しています。

今年度より、市内の学校の交流先を増やしたいと

考えておりますので、ご希望がございましたら、

5月末までに、本校までご連絡ください。

ただし、学校の都合上、交流できる学校数に限りがございますので、

ご希望に添えない場合もあります。

IMG_8869 (2).jpg

FAX番号の変更について

これまで、電話番号とFAX番号は同じ番号でした。電話が増設され、FAX番号が新しくなりました。

なお、電話番号の変更はありませんのでご安心ください。

IMG_1684 (480x640).jpg

  電話番号:(06)6482-5438 【変更なし】

  FAX番号:(06)6482-5448 【新規】

 

令和3年度(2021年度)生徒募集要項を公開しました。

こちらからご確認ください → 生徒募集案内