園児の活動

h300223sakanatotomodachi.jpg

2月22日(木)・・・バスで須磨水族園に行ってきました。
いるかショウを見たり、あしかのナイト君にであったり、
大きな魚や長―い魚、小さい魚やとげとげの魚・・びりびり電気の魚・・・
触ったり、水しぶきを受けたり・・・ぷわぷわクラゲも可愛かったね。
大きな足長エビにもびっくり!
またねー!今度はどんなお魚にであえるかな?
h300223sumasuizokuen.jpg
2月21日(水)・・・大島小学校の3年生に
紙皿で作る「にこにこお花をつくろう」を一緒にしていただきました。
クレパスで周りをぬったよ。
にこにこ笑顔を見合って描けたよ3年生は、やさしかったよ。ありがとう。
h300221oshimasyode_1.jpg
2月21日(水)・・・お雛様を飾りました。
3月3日ひなまつり~
h300221oshimasyode_2.jpg

 

h300221mizudosyoni2.jpg

水堂小学校に行ってきました。
1年生の教室で「国語」と「音楽」のお勉強を見学したり、教えてもらったり…
ドキドキしました。
六年生の素晴らしい合奏「情熱大陸」を聴かせていただきました。
みんなびっくりびっくり!さすが!というか・・・・す・す・す・すごすぎる!
ぽかぽかお陽さまの下、ウッドデッキテラスでおにぎりをほうばりました。 
おいしそうに食べてたら・・・なんと!窓ガラスの向こうは、6年生の教室!
ごめんなさい・・・・お勉強の邪魔しちゃいましたね。おなかすいたでしょ?
h300221mizudosyotanken.jpg
2月19日(月)人権教室を開きました。
野菜のニンジン・ピーマンをなかまはずれにしたり・・・
食べもしないで「嫌い!」なんて!ひどいよー!あれあれ?なんだか怖いお化けがー・・・
とても悲しい気持ちのニンジン・ピーマンがみんなを困らせようと・・・
でも・・・かぼちゃ村長が「みんな!ニンジンもピーマンも何も悪いことをしてないよー。
だから仲良くしなくちゃ。」みんな「やさしく!なかよく!え・が・お!」
そんなビデオを見せていただきました。
みんなも優しく!えがおで!おおしまっこは、ファミリー!
h300220jinkenkyositu.jpg

 

2月16日(金)・・・・2月のお誕生会がありました。
昨日の生活発表会のみんなの頑張りを「おおしマリンちゃん」がうーんと褒めてくれました。
おおしマリンちゃんは、恥ずかしがり屋さんなので、
みんなの頑張りをそーとそーといつも見守ってくれているのですよ。
なので・・・今日もどこかで・・・・
h300220tanjoukai.jpg
2月15日(木)生活発表会~劇遊び~がありました。
たくさんのお家の方々にたくさんの拍手をもらいました。
うれしかったね!がんばったね!
h300219seikatukhappyokai.jpg
2月6日(火)大島小学校で給食体験をさせていただきました。
家庭科室は、広かったよ!牛乳も飲めるかな?ちょっと心配!
h300216kyusyoku.jpg

h300214soragumidayori.jpg