園児の活動

*幼稚園の園庭は、夏真っ盛り!ひまわりも・・サツマイモも・・・蓮の花も!
h300718natunatunatu.jpg
ひまわりは、お陽さんの方に向かって、少しずつ少しずつお花が回るんだよ!
蓮の花は、朝咲いて、夕方にはしぼんでいるんだよ!また、次の朝咲くんだよ!
サツマイモは、葉っぱが生き生き、おいもの赤ちゃんは、
土の中で静かに眠っているんだよ。
すやすやねむって大きく大きくなるんだよ!
7月12日(木)・・・そら組さんは、ラストに25メートル水中を歩きました。
ぐいぐいぐいぐい水をかきわけて・・・歩きました。
どの子もみんながんばっていましたよ。
h300718syogakkopool2.jpg
7月12日(木)・・・大島小学校のプールは、とってもきれいで広かったです。
小学校に着いた時、一年生がちょうど着替えを済ませたところでした。
みんな立派な一年生になっていて・・・うれしかったです。
「前入ったことあるから、もう大丈夫やねん!」と、心強く言ってくれました。
さすがー!
h300717okinapool2.jpg
7月12日(木)・・・大島小学校のプールをお借りしてあそびました。
浮き輪やビート板を持って行きました。
お母さん方も一所懸命に応援してくれました。
とても大きかったし、深そうだったし・・・
地獄のシャワーも怖そうだったし・・・
  とってもとってもあつかったし・・・・だけど・・・
みんなと一緒はサイコー!みんなで一緒がサイコー!
h300717ookinapool.jpg
7月6日(金)・・・みんなでダンス!
そして・・・・うれしいうれしいく・じ・び・き
どきどきどきどき・・・・
「39!」「25!」うれしそうに自分の引いたくじを読み上げます!
そして・・・・うれしいおみやげ!
h300709tanabata-3.jpg

 

7月6日(金)・・・第Ⅱ部は、七夕フェスタ!
先生方の劇や歌、ダンス・・・七夕くじ等でもりあガリました。
みんなの笑顔がうれしかったです。
h300709tanabata-2.jpg

7月6日(金)・・・大雨でしたが、大島幼稚園では親子七夕「七夕に願いを込めて・・」を開きました。
みんな仲良く笹飾りを作り、劇や歌やダンスを楽しみました。
おひさまタイムで練習した「そら・もも・ほし」のなかよしダンス・・・
とってもなかよしでしたね。

h300709tanabata.jpg
6月29日(金)・・・6月生まれのお誕生会を開きました。
今日の出し物は・・・
マジック!みんな真剣です!
「えー!」「わー!」おもわず、驚きの声が・・・・
一斉に!楽しいひと時でした。
h300704otanjokai.jpg
6月28日(木)・・・・大庄公民館に本を返しに行った後、
お向かいの大庄小学校におじゃましました。
ちょうど15分休みで、お兄ちゃんやお姉ちゃんが楽しそうに遊んでいました。
大きなタイヤやつり輪の遊具で・・・
「あんなふうに遊ぶんだー」真似しちゃおー!
h300704ohsyoshoni.jpg

h300702satumaimookiku.jpg