園児の活動

h300416oheyanoyousu.jpg
h300416asobimasita2_1.jpg

H300413teisei2_1.jpg 

*園歌もしっかり歌えました。みんなお兄さんお姉さんになってきたよ!
 先生達もみんなで仲良く…がんばりまーす! 
*園旗ができました。式の時には必ずみなさんにご披露します。
*「よく見る よく聴く よく考える 心やさしい大島っ子」
 今年度、大島っ子のがんばりスローガンです!・・・おおしマリンちゃんより

 

 

 

 春の風が優しく園庭にそよいでいます。そら組・もも組・ほし組のみなさん、入園・進級おめでとうございます。
いよいよ平成30年度がはじまりました。
みなさんが笑顔で楽しく過ごせる幼稚園めざして、がんばります!

 H300413teisei.jpg

もも・ほし38名、そら25名…合計63名の大島っ子!
みんなにこにこ・・・元気いっぱい!「あかるく なかよく たくましく!」
あんぱんまんも登場して!・・・皆さんの入園を喜んでくれました。
「おはよう!・・・・ありがとう!・・・・さようなら!・・・・」お祝いに来てくれたアンパンマンと一緒に挨拶の練習をしました。
「みんな!とっても上手で、アンパンマンもびっくり!」明日から元気にきてね~♪

3月19日(月)・・・30名のそら組さんがにこにこ笑顔で卒園式を迎えました。
堂々とがんばってきたことをお話しできました。
胸を張って生き生きと巣立って行きました。
h300320omedetou_1.jpg

3月20日(火)・・・22名のもも組さんが元気に修了式を迎えました。
昨日のそら組さんの卒園式での様子も見ているからかな?
神妙に修了証書をいただきました。
h300320omedetou_2.jpg
*しっかりバトンをつないで・・・大島っこの「明るく なかよく たくましく!」を
引き継いでいきます。
*本園の教育活動にご支援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

園庭で遊んだおもちゃや道具をもも・そらいっしょにおかたづけしました。
こんなに気持ち良くなりました。また、いっしょにあそぼう!
h300316okatazuke.jpg
19日(月)10:00開式  幼稚園遊戯室にて
今年度30名の卒園生を送ります。晴れやかに胸張って・・・晴れの日を!
h300315sotuensikiyokoku.jpg
ぽかぽか・・・園庭も池もお花も・・・温かい春の陽にあふれています。
大島っ子は、まもなくお別れする幼稚園で思い切り遊んでいます。
もも組さんとの式の練習やおもちゃの後片付け・・・ブランコや鉄棒など・・・
まだまだ・・・まだまだ…みんなと一緒に遊びたいよーいっしょにいたいよー
h300315mousuguowakare.jpg
3月7日(水)・・・バスでわかば西小学校に行ってきました。
「花時計」や「相撲土俵」がありました。
大きな砂山もあって、コロコロ転がって遊びました。
4月からわかば西小学校は、前の西小学校の場所に新しくかわります。
長い間子どもたちを見守ってくれてありがとう!そんな気持ちを持ってさよならしました。
心をこめてありがとう!さようなら!
 h300308wakabanisisyoni.jpg
h300305tanjyokai3gatu.jpg
♪ おおきくなっても おぼえているかな?おおきくなってもおぼえていたいな ♪