子育て支援活動

市立幼稚園では地域の子育てを応援しています。
市立幼稚園にぜひ遊びに来てください。

ご案内はこちらから → すこやか子育て支援について

たちばな東幼稚園 ふれあいランド なつまつり 」のお知らせをアップしました。
こちらからご覧ください
   

たちばな東幼稚園 ふれあいランド なつまつりのお知らせ(PDF)

 

すこやか子育て支援のページを更新しました。

こちらからご覧ください。
  ・すこやか子育て支援


平成28年度 「あいあいランド」 および 「ふれあいランド」 のお知らせをアップしました。

こちらからご覧ください。
  ・あいあいランド日程(PDF)
  ・ふれあいランド日程(PDF)

平成27年度 「あいあいランド」 および 「ふれあいランド」 の日程を更新しました。

こちらからご覧ください。
  ・あいあいランド日程
  ・ふれあいランド日程

 「幼稚園であそびましょう!」-体験保育のおしらせ―
  「公立幼稚園でどんなことろ?」「幼稚園ではどんなことをしているの?」「教育内容は?」・・・・
  ぜひ、実際の保育に参加していただいて公立幼稚園の良さを知っていただきたいと体験保育を行います。この取り組みは、尼崎市子育て支援事業のふれあいランドの一つとして尼崎市立幼稚園全園で行っております。

h261021taiken01.jpg
 

1  日      時   平成26年10月27日(月)  
               9時30分~10時30分  受付9時30分~

               ★雨天の場合は、遊戯室であそびます。
 

2  場      所    立花東幼稚園 園庭 (雨天は遊戯室)

3  内      容    「体を動かして遊ぼう ―ミニ運動会―」

4  持    ち    物   ・水筒(お茶を入れてきてください)
               ・帽子
               ・動きやすい服装、はきなれた靴
               ・上靴(雨天の場合のみ。なければ外靴を洗ったものでもかまいません)

5  対      象   未就園児(小学校に行くまでの子どもさん)とその保護者

6  申し込み方法   申し込みが必要になります。当日でも申し込みはできますが、
              できれば、事前に幼稚園で申し込みをしてください。

7  その他       ○必ず受付を通ってください。(プログラムをお渡しします)
               ○おやつは持ってこないようにしましょう。
               ○ゴミ・紙オムツ等は各自持ち帰ってくださいね。
               ○駐輪スペースがありませんので、お近くの方は
                歩いてきていただけると嬉しいです。
 

h261021taiken02.jpg

 

 

 「幼稚園であそびましょう!」-在園児と共に体験保育―
  「公立幼稚園でどんなことろ?」「幼稚園ではどんなことをしているの?」「教育内容は?」・・・・
 ぜひ、実際の保育に参加していただいて公立幼稚園の良さを知っていただきたいと体験保育を行います。この取り組みは、尼崎市子育て支援事業のふれあいランドの一つとして公立幼稚園全園で行っております。9月11日には、入園の説明会も行います。ぜひ、遊びに来てくださいね。
 

1 日 時   9月10日(水) オープンスクール(両日とも、雨天決行いたします)

         9月11日(木)「幼稚園で遊びましょう」-在園児と一緒に体験保育ー

2 内 容   下記の通り

   <オープンスクール 日程>h260902hyou01.jpg

   <幼稚園で遊びましょう! 日程> ―在園児と一緒に体験保育―
h260902hyou02.jpg

3 場 所  立花東幼稚園 園庭・保育室 

4 持ち物  帽子、上靴、水筒、(両日とも)  
       
         ★11日の持ち物
          ・お昼を食べられる方はお弁当(暑い時期ですので弁当は、腐りにくい工夫をお願いいたします。)
          ・汚れてもよいTシャツ、パンツ、ズボンを着てきてください。
          ・着替え(どろんこをした後に着替えます)、タオル

5 その他  ○参加受付は、幼稚園で行っています。
         ○おやつはもってこないようにしましょう
         ○自転車は、駐輪スペースが限られておりますので、できるだけご遠慮ください。