今年度より同じ縦割り班の人を
つなげるために縦割り発足会をしました。
6年生、5年生が中心となり会をすすめました
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
今年度より同じ縦割り班の人を
つなげるために縦割り発足会をしました。
6年生、5年生が中心となり会をすすめました
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
3年の授業の様子です!
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
3月12日(木)に、毎日子どもたちの登下校を見守ってくださる
方々をお招きして感謝の会をしました。
いつもありがとうございます。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
3月10日 今年度最後の児童集会がありました。
6年生とじゃんけんをして進んでいくゲームです。
少し肌寒い中、みんなで楽しみました
![]() |
![]() |
![]() |
3月6日にもうすぐ卒業する6年生に
1年生~5年生までがそれぞれ工夫をして卒業のお祝いをしました。
児童会役員、代表委員が、この会を計画し、準備や運営をがんばりました。
6年生からは、それぞれのクラスに新しいぞうきんが贈ってもらいました。
最後には全員でじゃんけん列車をして盛り上がりました。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
AMATAN校外学習に行ってきました
市内の小学校が尼崎市の歴史にふれ、自分たちの住む尼崎への
愛着やほこりを持つことを目的としたものです。
明城小学校は、校区内に尼崎城や歴史博物館など歴史的な建造物があります。
3年生が改めて、学習に行ってきました。
![]() |
|
![]() |
|
11月17日 延期になった尼崎市中央卸売市場の見学にいってきました。 魚やタコなどの魚屋さんや果物や野菜の八百屋さんがたくさんありました。 ここからスーパーなどに卸されています。 中には、給食の野菜を卸しているお店もありました。 生きたタコを触らせてもらったり、大きな冷凍庫に入ったりして、いろんな経験ができました。 |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
体育大会に向けて各学年練習にも熱が入ってきました。
本番の演技が楽しみです
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
修了式の様子です。 校長先生からは、 3学期の最後の日、友だちと仲良く、楽しくすごそう。 先生方に感謝の気持ちをもって接しよう。 というお話がありました。 その他、各担当から生徒指導上の話(集団登校、支え合うことの大切さ等)がありました。 校歌斉唱もしました。 それぞれの学年を修了し、おめでとうございます! |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
今日は、「じゃんけん突破ゲーム」をしました。
横一列に何十人かの壁を数枚作り、攻める側は一枚目の壁の人とじゃんけんをして、勝ったら次の壁へ進みます。







右側に座っている人たちは、全ての壁を突破した人達です。

春になり、きれいな花が咲きました。


