6月19日(金)4年生が、神崎浄水場に社会見学に行かせていただきました。
浄水場の施設見学では、淀川から引かれた水が、凝集ちんでん池、ろか池などを通ってきれいになっていく様子を実際に見せていただきました。「水の遊学館」では、飲み水ができるまでを説明したビデオや、様々な実験を見せていただきました。見学の最後には、尼崎市の給水車を見せていただき、災害が起こった時の応急給水訓練も教えていただきました。
(2026/06/25)
(2024/12/18)
(2019/06/17)
(2019/03/05)
(2018/11/29)
(2018/10/03)
(2017/11/24)
(2017/06/05)