5月の連休明けにけやきの児童たちでさつまいもの苗を畑に植えました!
移植ごてを使ってしっかりと深くまで掘り、
一人一本の苗を丁寧に扱いながら植えることができました。
次の日からはクラスごとに順番に水やり当番を回し、毎日たっぷりの水をあげて、
成長するのを温かく見守っています。
できたさつまいもを収穫するのが楽しみです!
(2026/05/28)
(2026/05/25)
(2026/05/12)
(2026/04/19)
(2026/04/14)
(2026/04/09)
(2026/02/25)
(2026/02/02)
(2025/09/04)
(2025/07/07)