6月9日(火)に、一年生は校外学習で西武庫公園に行きました。
同じクラスになった友だちや、保育園や幼稚園が一緒だった友だちと一緒に、だるまさんが転んだや鬼ごっこや遊具遊びをして、仲良く遊んでいました。
公園に来ていた小さな子たちと砂場で遊んだり、一緒にダンゴムシを見つけたりと、素敵な出会いのあった子どもたちもいました。シロツメクサの指輪やネックレスを作っていた子どもたちは、出来上がりに大喜び。「また作ろうね」と、友だちと約束をしている子もいました。
集団や公共の場でのルールを学びながら、楽しく仲良く過ごすことができた校外学習でした。

1年生 みんなで公園たんけんへ


