5月13日(水)、1年生を対象に、給食推進のための栄養教諭による集団指導を行いました。
給食センターで給食ができるまでの流れや、配送、配膳、返却された食器の洗浄の様子、栄養について学びました。
生徒たちは、普段食べている給食が多くの人に支えられていることを知り、真剣に話を聞いていました。

5月13日(水)、1年生を対象に、給食推進のための栄養教諭による集団指導を行いました。
給食センターで給食ができるまでの流れや、配送、配膳、返却された食器の洗浄の様子、栄養について学びました。
生徒たちは、普段食べている給食が多くの人に支えられていることを知り、真剣に話を聞いていました。


4月20日(月)全校で、市職員室からの出火を想定した火災避難訓練を行いました。避難放送後、生徒たちは速やかにグラウンドへ避難し、安全に集合することができました。
その後、消防署の方の指導のもと、消火器の使い方を学ぶ消火訓練も実施しました。生徒たちは、いざという時に備え、真剣に取り組んでいました。

1年生を対象に、スクールカウンセラーによる講演会を行いました。講演では、「心の体温計」を用いたストレスチェックを行い、ストレスとの向き合い方や対処法、心と体の関係について学びました。
また、「みんなのストレス解消法は?」をテーマに、自分なりのリフレッシュ方法について考える機会となりました。生徒たちは、自分の心の状態に目を向けながら、真剣に話を聞いていました。