家庭学習について

保護者のみなさんへ 

 家庭で過ごす時間が長くなり、学校から出された課題を中心に「学習予定表」をもとに、計画的に家庭学習をすすめていただいているかと思います。

 すでに様々なところで家庭学習を支援するサイトなどが紹介されているところです。学校から出されたプリント学習等に、こうした家庭学習を支援するサイトを活用することで、家庭学習で活用できる動画やプリント類を見ることができ、お子様の学びがさらに進むことも多いかと思います。

 尼崎市教育委員会でとりまとめていますホームページに加えて、尼崎市で使用されている各教科の教科書会社のホームページのリンク先を学校でとりまとめましたので紹介します。

①尼崎市教育委員会 教育総合センターのホームページ 

 家庭学習支援サイトプリントひろばをクリックしてご活用ください。

 

②各教科書会社のホームページをとりまとめました。次のファイルをクリックすると、リンク先のURLが表示されます。ご活用ください。

 各教科の教科書会社のホームページ

 学校では、学校が再開に向けて、学校で学習計画や支援の方法など、繰り返し検討しています。学校再開時にスムーズに学校での生活や学習に取り組んでいくことができるよう全力でサポートしていきます。いましばらく、各ご家庭で大変だとは思いますが、ご理解とお子様への支援をよろしくお願いいたします。