お知らせ

2学期始業式

 2gakki.jpg

9月1日、2学期がスタートしました。

とても早く並んで、待っている学年もあり、子どもたちのやる気が感じられます。

校長先生のお話を聞くときも、とても静かで素晴らしい態度でした。

2学期も、図工展、マラソン大会等、たくさんの行事があります。

みんなで力を合わせて、頑張っていきましょう。

保護者の皆様、地域の皆様、2学期もよろしくお願いいたします。

 

平成29年度 離任式

 ri1.jpgri2.jpg

昨年度までお世話になった先生方とのお別れの会、離任式を行いました。

先生方から、最後のお話を聞きました。

子どもたちから花束の贈呈があり、最後は花のアーチを作ってお見送りをしました。

先生方とのお別れは寂しいですが、それぞれの場所でお互いに頑張っていきましょう。

そして、またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

お世話になりました。ありがとうございました。

平成29年度 入学式

 nyuu1.jpgnyuu2.jpg

4月10日(月)、入学式を行いました。

1年生43名が成文小学校の新しい仲間として入学しました。

1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

在校生代表の6年生や、保護者の皆様、地域の皆様、たくさんのご来賓の皆様にお祝いをしていただきました。

ありがとうございました。

2年生は、お兄さんお姉さんとして、歓迎の言葉と演奏をプレゼントしてくれました。

かわいらしい1年生のお手本となるように、在校生のみなさんも一緒に頑張っていきましょう。

平成29年度 着任式・始業式

 sigyousiki1.jpgsigyousiki2.jpg

成文小学校のみなさん、進級おめでとうございます。

新たな1年が始まりました。わくわくドキドキしながら、登校したことと思います。

平成29年度の着任式、始業式を行いました。

着任式では、4名の先生方が着任されました。

早く名前を覚えて、一緒に仲良く学校生活を過ごしましょう。

始業式では、新しい担任の先生の発表もあり、新クラスで頑張ろうという気持ちにあふれていました。

気持ちを新たに1年間頑張っていきましょう。

保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いいたします。

平成28年度修了式

syuuryousiki1.jpgsyuuryousiki2.jpg

平成28年度のしめくくりである修了式を行いました。

6年生が卒業し寂しくなりましたが、5年生以下のみなさんはきちんと静かに整列していました。

短い期間ですが、新学期に向けて春休みを充実したものにしてほしいです。

4月7日(金)に、全員そろって元気に始業式を迎えましょう。

保護者の皆様、地域の皆様のご協力のもと、今年度を無事に終えることが出来ました。

たいへんありがとうございました。来年度も、よろしくお願いいたします。

第59回卒業証書授与式

sotugyousiki2.jpgsotugyousiki1.jpg

昨日の雨もすっかりあがり、あたたか日差しの中、卒業証書授与式を行いました。

45名の6年生が、卒業証書を手にし、大きな声で自分の夢を語りました。

在校生代表の5年生も、しっかり声を響かせて、卒業生をお祝いしました。

友だちや先生方との別れを惜しみつつ、正門に向かってたくさんのみなさんの祝福の中、

花のアーチをくぐって誇らしげに卒業生たちが成文小学校を巣立っていきました。

お祝いしてくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。

6年間の大切な思い出を胸に、中学校でも自分らしく一生懸命に頑張ってくださいね。

3学期始業式

3sigyousiki.jpg3sigyousiki2.jpg3sigyousiki3.jpg

明けまして、おめでとうございます。

昨年は、あたたかいご支援とご協力をありがとうございました。

子どもたちのさらなる成長に向けて、今年もよろしくお願いします。

子どもたちは時間までに集まり、とても静かに待つことができています。

昨年から継続して、気持ちの良い集合です。

3学期は1年間の締めくくりです。

一つ一つ頑張っていきましょう。

2学期始業式

2gakkisidyousiki1.jpg

9月1日、2学期がスタートしました。

校長先生のお話を聞く時は、とても静かで、素晴らしい態度でした。

新しいお友達や先生方の紹介もありました。

成文小学校の仲間も増え、ますます子どもたちの成長が楽しみな2学期になりそうです。

保護者の皆様、地域の皆様、2学期もよろしくお願いいたします。

1学期終業式

syuugyousiki1.jpgsyuugyousiki2.jpg

平成28年度、1学期の終業式がありました。

長い夏休みに向けて、校長先生からお話がありました。

1つ目は、「あゆみ」についてです。

  ・あゆみは、3回は見るようにしましょう。

  ・1回目は自分でじっくりと、2回目はお家の方と一緒に、3回目は2学期が始まる前に。

2つ目は、「こうゆうすいか」というお話がありました。

  ・「こう」は交通事故、「ゆう」は誘拐、「すい」は水泳(水)の事故、「か」は火事を表しています。

  ・楽しい夏休みの始まりですが、安全に気をつけてこそです。

  ・「すいか」を見るたびに、話を思い出して、気をつけて過ごしてくださいね。

長い夏休みです。長期でないと出来ないようなことにもチャレンジしてみてくださいね。

平成28年度 離任式

 rininnsiki1.jpgrininnsiki2.jpg

昨年度までお世話になった先生方とのお別れの会、離任式を行いました。

先生方から最後のお話を聞きました。

子どもたちやPTAのお母様たちからの花束の贈呈があり、最後はアーチを作ってお見送りをしました。

先生方とのお別れは寂しいですが、それぞれの場所でお互いに頑張っていきましょう。

そして、またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

お世話になりました。ありがとうございました。