地域の活動

9月2日(金) 夏休み作品展!

1日(木)、2日(金)は夏休み作品展でした。多くの保護者の方々にもお越しいただき、ありがとうございます。

多くの作品を見て、どの子も夏休み頑張る姿を想像し、とてもうれしく思いました。

とてもよい作品展になりました。

IMG_8380.jpg IMG_8376.jpg
IMG_8379.jpg IMG_8375.jpg
IMG_8378.jpg IMG_8374.jpg
IMG_8377.jpg

本年度、教室のカーテンをPTAの方々に洗濯をしていただきます。

PTA活動も本格始動し、今までしてくださっていた活動も再開していますが、今回はカーテンの洗濯をしていただきます。

ご自宅での洗濯も大変な中、本当に感謝しております。よろしくお願いします。

IMG_7464.jpg

IMG_7465.jpg

IMG_7462.jpg

IMG_7461.jpg

IMG_7463.jpg

 

先週はベルマークの回収にご協力いただき、本当にありがとうございました!

今日、PTAの執行部の方が全校のベルマークをまとめたところ、とてもたくさんの量が集まりました!

ご協力、本当に感謝いたします。今後もベルマーク活動にご協力をお願いいたします!

写真ではなかなか伝わりづらいかもしれませんが、ものすごい量です!

4.jpg 3.jpg

1.jpg 2.jpg

 

本日、オープンスクールでしたが、午後に図書ボランティアの方々の集まりがありました。

本年度は新しい方も増え、全員の顔合わせとボランティアの活動内容を交流しました。

本年度は図書室での活動もしていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!

IMG_7041.jpg IMG_7038.jpg
IMG_7040.jpg IMG_7039.jpg

本日はオープンスクールでしたが、午後にPTA役員会を視聴覚室で行いました。

ひまわり当番やベルマーク活動、図書ボランティアの紹介など、執行部から役員の方々に説明がありました。

本年度は学校行事も増えていくと思います。本年度も、学校とPTAと協力して進めていきたいと思います。

本日はありがとうございました。

IMG_7037.jpg IMG_7036.jpg

活動事例(外部ページにリンクします。)

これまでに市内の小学校と地域が連携して行われた活動がご覧いただけます。