お知らせ

6年学年便り 7月号

立北便り7月号

立北便り6月号

令和2年度 6月行事予定

学校再開について

 

学校からのお知らせ

 6月1日からの学校再開について【立花北小】

 

尼崎市ホームページ

市長メッセージ 

https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/shisei/welcome_mayor/1020284.html

 

教育総合センター

市立学校園における教育活動の再開にについて (令和2年5月25日現在)

http://www.ama-net.ed.jp/docs/r020525gakkousaikai.pdf

 

 

IMG_0797.PNG

 

 

 

 

 

 

 

立花北小学校学習ホームページ「たちきたちゃんねる」はこちらから

 

ミマモルメで配信したパスワードが必要です。

ミマモルメが受信できていない方は学校までパスワードをお問い合わせください。

プール指導の中止について

学校プールを使用した水泳指導を行わないことになりました。

 学校が再開となっても、1学期中には健康診断は難しいとの説明が市教委(担当課)からありました。
 健康診断が難しい状況の中、プール水泳の実施は、安全面から考えても望ましくないと判断しています。
 プール指導、水泳記録会は行いません。
 但し、水の事故等から身を守る安全についての心得の指導は、学年に応じて行います。

 

 これに伴いまして、本年度については、学校水泳用水着の新規購入や買い換えはしていただかなくて

 結構です のでお知らせします。          

                                                       立花北小学校

 先日はアンケートにご協力、ありがとうございました。

立北便りや教科書等にQRコードが印刷されており、それらを読み取ると学習の手助けとなる動画等を見ることができます。ぜひ、ご自宅でもご活用頂きたいと思います。

QRコードはiPhoneであれば、iOS11から標準カメラアプリで読み取ることができます。

Androidの場合は、機種によっては標準カメラアプリで読み取ることができます。出来ない場合はGoogle Playで「QRコード」と検索していただければアプリがたくさん出てきますので、インストールをして読み取ってください。

スマートフォン以外のカメラ付き携帯の場合は、カメラを起動し、QRコードを読み取るモードにして頂ければ読み取ることができます。

 

運動プログラム

臨時休業による運動不足を解消しよう!!

『運動』プログラム』 (兵庫県教育委員会)

 

6年学年便り 4月号