1年生も給食、始まりました!

  22日に、1年生にも待ちに待った給食が始まりました。メニューはカレーライス、フレンチサラダ、牛乳です。

「めっちゃおいしかったよ。」「一番早く食べ終えたで。」「フレンチサラダが苦手で、少し残しちゃったけど、がんばって食べたよ。」などと、感想をいろいろ教えてくれました。

 

DSCN3722.jpgDSCN3724.jpg

 給食エプロンを着るのも、自分のエプロンの番号を確かめて、全部自分で準備します。

 

DSCN3725.jpgDSCN3726.jpg

給食当番全員がエプロンに着替えたら、2階の教室から整列して給食室へと進んでいきます。全員そろったら、「感謝をこめていただきます。」

 

DSCN3730.jpgDSCN3733.jpg

お皿の上で、上手にカレーライスを作りました。

給食中は話ができないので、おかわりがほしい人は手を挙げます。思ったよりたくさん手が挙がっていました。

 

DSCN3734.jpgDSCN3736.jpg

給食中は、他の学年と同じように全員で同じ方向を向いて静かに食べます。

食べ終わったら、先生の説明を聞いてから、自分できちんと片づけをしました。

 

DSCN3740.jpgDSCN3739.jpg

牛乳パックを折りたたむのは、教えてもらってもなかなか難しいようです。

最後は、給食当番が力を合わせて給食室まで運びます。明日からもおいしい給食が待っていますよ。