学校公開最終日 おはなしの会

Image3.jpg 

ろうそくに灯りがともされると、そこはもう「おはなしの世界」です。

毎年、学校公開の間に1日、北図書館のボランティアの方々に来ていただき「おはなしの会」を開いています。

みんなのよく知っているお話や、外国のめずらしいお話・・・思わず笑ってしまうお話や涙ぐんでしまうお話・・・

いろいろなお話をとても上手に読み聞かせてくださいます。

 

最後にろうそくの灯りが吹き消されると、元の現実の世界にもどってきます。でも、「おはなしの世界」で体験したことは、元の世界にもどっても、ずっと心の中に残っています。大人になっても、いつまでもいつまでも・・・

 

 

おうちに帰ったら、今日のお話のことをおうちの方にも伝えてください。そして、すばらしい「おはなしの世界」を家族で共有してください。

IMG_5156.jpg IMG_5178.jpg IMG_5171.jpg IMG_5138.jpg

 

IMG_5158.jpg IMG_5160.jpg  IMG_5168.jpg IMG_5141.jpg

  

IMG_5172.jpg IMG_5153.jpg IMG_5161.jpg IMG_5145.jpg

北図書館のボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。

学校公開中にご来校くださいましたみなさま、本当にありがとうございました。 

 

月別 アーカイブ


尼崎市教育委員会か

らのお知らせ