【全学年】3学期が始まりました!

「おはようございまーす!」

いつものように、朝、校門に立って挨拶運動をしていると、笑顔でうれしそうに元気よく挨拶してくれる子がたくさんいました。

「教頭先生、ここに立ってて、さぶくない?」

「おぉ、やさしいなぁ!心配してくれてありがとう。久しぶりに、みんなに会えるからね、うれしくて、あんまり寒く感じないよ。」

上坂部小学校には優しい子がたくさんいます。

「冬休みに、うれしいことや楽しいこと、なんかあった?」

「うん!教頭先生、ぼく、お年玉いっぱいもらってん!」

「よかったね。そのお年玉どうしたの? 何か買った?」

「いいや。全部貯金!将来のためって言ってた。」

202118日。いよいよ「しめくくりの3学期」が始まりました!

感染防止対策のため始業式は、テレビ放送で行いました。たとえテレビ放送始業式でも、【話を聞く姿勢】が、良い子ども達がたくさんいるのが、上坂部小学校です。始業式では、校長先生のお話、生活指導の先生のお話の後、転入生の紹介がありました。3学期から11組に新しい仲間が一人増えました。

始業式が終わると、全校で大掃除を行い、その後、それぞれの教室で「冬休みの宿題」を集めたり、「3学期の係」を決めたりしました。25分休みには、寒くても、たくさんの子が運動場に出て、元気よく遊んでいました。子ども達の笑顔あふれる学校はいいですね!

 

 保護者の皆様、地域の皆様、3学期も「子ども達の笑顔あふれる上坂部小学校」を目指して、全力で教育活動を行ってまいりますので、ご理解ご協力、よろしくお願い申し上げます。