【全学年】ありがとう!小園中学校生徒会役員のみなさん!

311日の6時間目。小園中学校の生徒会役員10名が、上坂部小学校に来てくれました。

「緊急事態宣言」が出て実施できなかった「小園中学見学会」の代わりに、中学生が上小に来校し、中学校の授業やクラブ活動の様子を、6年生に教えてくれました。明るく楽しい雰囲気が伝わる学校紹介の動画を見たあと、中学校生活Q&Aタイムがありました。6年生の一人が「中学校では、先輩と後輩の上下関係は、どんな感じですか?」と聞くと、「後輩は、先輩に対して敬語を使います。でも、先輩は、みんな優しいから大丈夫ですよ。」と答えてくれました。

☆今回の《生徒会役員による出張説明会》のあと、中学生が《上坂部小学校6年生》のステキな点・良い点を3つ教えてくれました!

①体育館の会場に入った時に自然と会釈をしてくれた。

②授業&クラブ紹介動画の上映終了後、みんな拍手をしてくれた。③私たちの話を聴く態度がすごくよかった。

さすが、《上小6年生》ですね。

☆会の後、6年生の女の子に生徒会の話を聞いてどうだった?と質問したところ「山谷教頭先生、話を聞いて楽しそうだったので、ちょっと安心しました!」と嬉しそうに答えてくれました。

☆小園中学校生徒会役員の皆さん、本当にありがとうございました!