〒660−0826 尼崎市北城内47番地の1
TEL:06-6481-8460
FAX:06-6482-5686

 校舎 令和5年度のアルバム
令和4年度のアルバム
令和3年度のアルバム
令和2年度のアルバム
(準備中)

平成31年度のアルバム
平成30年度のアルバム
■TOPへ戻る
 
トップ学校紹介・学校生活

【平成30年度のアルバム】


卒業式
 3月1日に本校体育館において卒業式がおこなわれました。3・4年間の高校生活を振り返って涙を流す生徒もいました。これからの人生に幸せがたくさんありますように、お祈り致します。卒業おめでとうございます。

進路HR「卒業生を囲んで」
 2月7日(木)本校給食室において、本校の卒業生「介護職3年目・保育士1年目・大学4年生」3名に3・4年生に向けて現況を報告してもらいました。先輩の貴重な話を聞けて、卒業後の不安が少しは解消したように思えます。
もちつきふれあい広場
  1月26日(土)に難波小学校において、中央地区もちつきふれあい広場に参加しました。本校は、フランクフルト・綿菓子・ジュースの販売をしました。参加した生徒は大きな声で呼びかけていました。地域のお祭りに貢献させて頂きました。
宮城県立気仙沼向洋高等学校来校
 1月17日に宮城県立気仙沼向洋高等学校から、引率の先生と2年生の生徒さんが来校されました。本校の生徒会と交流をしました。防災を通じて親交を深めました

オープンハイスクール
 1月24日(木)に本校において、第2回オープンハイスクールを行いました。当日は、中学校2年生から、成人の方まで参加して頂きました。4月にみなさんに会えることを教職員一同お待ちしています。

終業式
    12月21日午後6時より体育館において終業式が行われました。学校長より式辞が述べられ、その後各部の部長からお話しがありました。来年は1月8日午後5時30分に教室集合です。

生徒会認証式・生徒発表会
 12月20日午後6時より生徒会認証式と生徒発表会がありました。生徒発表会では、「防災ジュニアリーダー育成授業に参加して」、「マイコンカーラリーに参加して」、「東日本大震災現地ボランティア活動報告」、「英語スピーチに参加して」の発表をしました。その後、就職試験で内定した生徒代表が、模擬面接をしました。真剣にききいってました。

人権講演会
 12月19日午後6時から本校体育館において、人権学習「デートDV  お互いを大切にする関係とは」という演題で尼崎市女性・勤労婦人センター岩田さやか先生に講演をおこなっていただきました。講演の中で生徒代表が寸劇を行い、デートDVに対して勉強しました。

球技大会
 12月14日・17日・18日に、体育館・運動場において球技大会がおこなわれました。1・3・4年生の男子はサッカー、女子はバドミントンをおこないました。2年生だけ雨の為、男女混合ドッジボールをしました。

生徒会選挙
 12月12日、本校体育館において生徒会選挙がおこなわれました。

オープンハイスクール
 11月20日(火)に本校でオープンハイスクールはありました。生徒が司会を務め、学校生活を発表するなど生徒目線でのオープンハイスクールになりました。次回は1月を予定しております。

防災ジュニアリーダー報告会
 11月17日(土)に神戸学院大学ポートアイランドキャンパスにおいて防災ジュニアリーダー報告会がありました。

進路・業種別説明会
 11月15日(水)2時間目と3時間目を使って2年生の業種別説明会をおこないました。企業様や学校様に来ていただき、説明をして頂きました。卒業後の進路に向けて、一生懸命勉強しました。

公開授業週間
 11月13日(月)〜11月16日(金)に本校で公開授業週間がおこなわれました。この1週間は、どの授業も公開していました。保護者の方にも見に来ていただきました。ありがとうございました。

大物連協自主防災会 防災訓練
 11月11日(日)本校の立地地区の防災訓練に、4年生の生徒と本校の職員が参加しました。毛布と棒で簡易担架をつくり負傷者を搬送する訓練などに参加しました。
模擬店2日目
 11月3日(土)に本校で文化祭2日目がおこなわれました。この日はステージ発表で各学年の代表者が、発表を行いました。最後は、軽音楽部が発表をおこない、文化祭が終了致しました。

文化祭1日目
 11月1日(木)に本校で文化祭がおこなわれました。1日目は一般公開日とあって大勢の方に本校に足を運んでいただきました。模擬店では、普段見せない生徒の姿を見ることができました。

カンタベリー大学生来校
 10月4日(木)本校に来校し、2校時の書道に参加していただきました。大学生の各名前を漢字に直した物を手本に筆で自らの名前を書く体験をしてもらいました。
陶芸教室
 9月26日(水)に本校で城内高等学校前事務長の辰巳様と奥様を講師にお迎えし、PTA陶芸教室をおこないました。保護者・卒業生の方に参加いただきました。出来上がりました作品は文化祭で発表致します。
体育祭予行
 9月25日(火)体育祭予行がおこなわれました。15時から有志の生徒、生徒会、各部の部員と教師で準備をおこないました。18時から予行をおこない、50M走は予選をおこないました。本番が楽しみです。

阪神丹有地区生活体験発表会
  9月17日(月)に兵庫県立香風高等学校において、阪神丹有地区生活体験発表会がおこなわれました。本校からは、3名が出場しました。結果は残念ながら入賞を逃してしまいましたが、とても良い発表でした。来年は全国大会目指して頑張ります。
中学校教員向け学校説明会
 9月13日(木)に本校で中学校教員向け学校説明会をおこないました。当日は、多くの中学校の先生にご参加いただきました。また、企業様にも参加していただきました。全体会の後に授業を参観していただきました。ご多忙のところ誠にありがとうございました。

尼崎城と琴ノ浦高校
 尼崎城も形がはっきりしてきました。完成がとても待ち遠しいです。じつは、琴ノ浦高校の横に建ってるんです。是非本校にお越しの際は、尼崎城も見ていって下さい。

始業式
 9月3日(月)18時より本校体育館において始業式がおこなわれました。学校長の式辞の後に全国大会・マレーシア語学留学の報告式がありました。その後、全国2位になった剣道部の表彰式が行われました。

尼崎城と琴ノ浦高校
 尼崎城も形がはっきりしてきました。完成がとても待ち遠しいです。じつは、琴ノ浦高校の横に建ってるんです。是非本校にお越しの際は、尼崎城も見ていって下さい。

始業式
 9月3日(月)18時より本校体育館において始業式がおこなわれました。学校長の式辞の後に全国大会・マレーシア語学留学の報告式がありました。その後、全国2位になった剣道部の表彰式が行われました。

自衛隊体験入隊
 8月6日(月)〜8月8日(水)の期間中に自衛隊体験入隊をしました。

終業式
 7月20日(金)に本校食堂において終業式が行われました。全国大会に出場する選手の皆さんの紹介もしました。精一杯頑張ってきて下さい。

AED講習会
 7月19日(木)に中消防署の方を講師にお招きして、職員向けAED講習会をおこないました。

交通事故防止講演会
 7月18日(水)に本校体育館で。交通事故防止講演会がおこなわれました。

進路講話
 7月17日(火)に尼崎青年会議所の方々に3・4年生対象に講演をしていただきました。生徒は、様々な人生を経験された先輩方のお話に、夢中で聞き入ってました。

校外クリーンディ
 7月17日(火)に地域清掃活動をおこないました。普段お世話になっている尼崎が少しでも綺麗になれば良いと思っています。

生徒総会
 7月12日(木)に本校体育館で生徒総会がおこなわれました。

総合体育大会
 6月の土曜日・日曜日に各会場で総合体育大会がおこなわれました。剣道部・バドミントン部・卓球部・陸上競技部が全国大会に出場します。応援宜しくお願い致します。

進路ミュージカル
 6月1日(金)に本校体育館で、進路ミュージカルをおこないました。全校生徒、引きつけられていました。

入学式・対面式
 4月10日(火)18時より本校体育館におきまして入学式がおこなわれました。学校長より106名の入学が許可されました。新入生のみなさん頑張ってください。入学式後、上級生との対面式を行いました。

着任式・離任式・始業式・転編入許可式
 4月9日(月)に本校体育館において着任式・離任式・始業式がおこなわれました。着任式では9人の先生や事務の方が着任され、離任式では8人の先生や事務の方が離任されました。離任式ではそれぞれの熱い想いを語っていただきました。始業式では学校長より式辞があり、全校生徒はやる気に満ち溢れていました。