〒660−0826 尼崎市北城内47番地の1
TEL:06-6481-8460
FAX:06-6482-5686

 校舎 令和3年度のアルバム
令和2年度のアルバム
(準備中)

平成31年度のアルバム
平成30年度のアルバム
■TOPへ戻る
 
トップ学校紹介・学校生活

【平成31年度のアルバム】


終業式
 12月24日午後6時より体育館において終業式が行われました。学校長より式辞が述べられ、その後各部の部長からお話しがありました。始業式は来年1月8日午後5時30分に教室集合です。

ヤング着物着付け体験
 11月30日(土)に春に引き続き、尼崎市主催のヤング着物着付け体験に参加してきました。お茶会等貴重な経験をさせていただきました。

文化祭
 11月1日(金)に文化祭がおこなわれました。各学年のステージ発表や軽音楽部が文化祭を盛り上げました。

 

体育祭
 9月26日(木)に体育祭が行われました。今年度は3・4年生合同チームが優勝しました。おめでとうございます。

体育祭予行
 9月24日(火)に体育祭の予行が行われました。いよいよ明後日は本番です。

中学校教職員対象学校説明会
 9月12日(木)に中学校教職員対象学校説明会を開催いたしました。当日は多くの中学校の先生にご参加いただきました。

阪神丹有地区生活体験発表大会
 9月7日(土)尼崎市中央北生涯学習プラザにおいて阪神丹有地区生活体験発表大会が行われました。本校からは3名が発表しました。残念ながら入賞は逃しましたが、とても良い発表をしました。また、当日は本校の生徒会役員が準備、司会進行を手伝いました。

始業式
 9月2日(月)に始業式がおこなわれました。学校長の式辞の後に各部から連絡がありました。2学期もしっかり頑張っていきましょう。
終業式
 7月19日(金)に終業式がおこなわれました。明日から夏休み、よく遊び、よく学び、よく働いてください。2学期の終業式で元気に会いましょう。
面接講習会
 7月19日(金)に「就職勝道場」を行いました。当日は、3名の劇団員の方々に来ていただき、就職活動とは、面接とはどういったものなのかを、分かりやすく演じていただきました。

校外クリーンディ
 7月16日(火)に普段お世話にいる地域の清掃活動を行いました。少しでも地域が綺麗になるように一生懸命頑張りました。

避難訓練
 7月9日(火)に避難訓練を実施致しました。当日は消防署の方にも来ていただき、講話の後に、水消火器を使って、消火器の使い方を教えていただきました。

修学旅行
 6月17日(木)〜6月19日(水)に3年生が北海道に修学旅行にいってきました。初日は小樽観光、2日目は農業体験、3日目はアクティビティー体験と、普段はできない体験・経験をたくさんしました。

業種別説明会
 6月6日(木)に3・4年生対象に進路行事の1つとして「業種別説明会」をおこないました。実際に企業・学校様に来ていただきまして、現場の声を生徒に伝えていただきました。生徒も就職・進学モードになってきました。

健康講話
 6月4日(火)に本校体育館において、学校医による健康講話「高校生のための防煙教室」という演題で講演をしていただきました。

阪神丹有地区総合体育大会
 6月2日・3日に阪神昆陽高校・琴ノ浦高校で、阪神丹有地区の定時制通信制課程総合体育大会が行われました。日頃の練習の成果を発揮し、力一杯頑張りました。県大会でも応援お願いします。
兵庫県総合体育大会
 5月26日(日)に甲子園球場で、軟式野球部が兵庫県定時制通信制課程総合体育大会に出場しました。当日は投打がからみ合い勝利することができました。次戦は明石トーカロ球場です。応援お願いします。

ヤング着物着付け体験
 5月25日(土)に尼崎市主催のヤング着物着付け体験に参加してきました。お茶会等貴重な経験をさしていただきました。ありがとうごいました。

校外学習
 5月17日(金)に校外学習がありました。1年生は明石市大倉海岸でBBQ、2年生は奈良で探索、3・4年生はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました。当日は天気にも恵まれ良い想い出ができました。

総合的な探究の時間
 4月23日(火)に総合的な探究の時間の説明会がおこなわれました。本校は、普通系列・商業系列・工業電気系列・工業機械系列の4系列があります。半年かけて自分に合った系列を探して下さい。

部活動説明会
 4月15日(月)に部活動説明会がおこなわれました。新入生向けに部活動の紹介をおこないました。勉学も部活も頑張って下さい。

三者面談・進路面談
 4月15日から4月27日まで三者面談をおこないました。3・4年生はその後進路面談をおこない、自分の進路について真剣に考えだしました。

入学式・対面式
 4月9日(火)に琴ノ浦高校第7回の入学式が行われました。新入生たちが、琴ノ浦高校に入学し、平成31年度の主役たちが全員そろいました。3・4年間頑張ってください。
対面式では、生徒会執行部が中心となって、在校生全体で新入生たちに歓迎の気持ちを伝え、新入生代表からも決意の言葉の宣誓がありました。

着任式・離任式・始業式
 4月8日(月)に本校体育館において吉野校長の学校長着任式からはじまり、脇田教頭をはじめ、9名の教職員の着任式と9名の教職員の離任式が行われました。離任された先生方がそれぞれの想いを述べられました。在校生たちは、新学年に向けての期待をそれぞれの表情に浮かべていました。