学校通信

 20日(水)1学期終業式を行いました。予定を変更してコロナ感染防止のため放送にて行いました。

校長先生お話(要旨)

「光陰矢の如し... 早いもので1学期が終わります。一瞬一瞬を大切にできましたか?夏休みは自分を律した生活をしましょう。計画や目標を立て、健康で安全な生活を過ごすようにして下さい。8月25日の始業式には元気に登校してください」

学校便り→学校たより153_.pdf

・夏休み自分 人を大切に

・「脱いじめ 傍観者授業」について

・(部活動)阪神大会お疲れさまでした。

IMG_0258.jpg IMG_0256.jpg
玄関前で先生と談笑をする3年生たち 終業式を終えて下校する生徒たち
IMG_0257.jpg summer-vacation.png

学校たより ー7月ー

学校たより.pdf7月 ☚クリックしてください。

・1学期末懇談が始まりました。

・七夕

・配膳員さんへお礼の言葉

・ミストシャワー

・各クラブ市内総体入賞

修了式を行いました。

 25日(金)に「令和3年度修了式」を行いました。新型コロナウイルス感染拡大予防のため、放送で実施しました。今年度も新型コロナウイルスに影響された1年でした。蔓延防止も解除され、新年度はいいスタートになればいいですね。

IMG_6491.JPG 修了式の登校の様子。「式」ですのでブレザー登校です。

中央中だより148号.pdf 校長先生のお話 クリックしてください。

 進路説明会と修学旅行説明会を行いました。
7月22日(水)の6校時、大変暑い中でしたが3年生の保護者の方を対象に進路説明会と
修学旅行説明会を実施したところ、130名近くの方にご参加いただきました。
 密集をできるだけ避けるために椅子の間隔を十分にとったり、体育館に入場する前には
アルコールで消毒していただいたり、体育館内ではマスクを着用していただいたりと、
感染予防を図りながらの実施となりました。
 ご参加いただいた保護者の方々、本日はありがとうございました。
また、お仕事等により参加できなかった保護者の方々は、資料をお子様を通じてお渡し
いたしますので、ご質問等があれば遠慮されずに担任や担当にご連絡下さい。P1090172.jpg

新型コロナウイルスで休校中ですが、以前より予定していた職員の研修会を実施しました。
感染予防のため場所も広い体育館で、窓を全開にして三密にならないように、十分配慮
して行いました。
 エナジードとは、題材として社会・未来・海外と場面を変えながら、生徒のみなさん
が自分の力でゼロから1を生む経験を繰り返すことによって、自身の可能性と「これから
何をしたいのか、どんなことを学びたいのか」を気づくためのものです。
 研修では、講師の方からの説明があり、3つのロールプレイングに取り組みました。
実際の授業を想定して、先生と生徒役に分かれて熱のこもった模擬授業ができました。
 本校のキャリア教育として、本年度から実施していきます。
一日でも早く、生徒の皆さんと学んでいけることを祈っています。

DSC_0834.jpgDSC_0835.jpg
DSC_0849.jpgDSC_0854.jpg

 

 

 

月別アーカイブ