非常変災等の対応

非常変災等への対応
ひじょうへんさいとうへの たいおう

「非常変災等への対応」について(日本語PDFファイル).pdf  ← クリックしてください

「非常変災等への対応」について(中国語PDFファイル).pdf  ← クリックしてください

「非常変災等への対応」について(ネパール語PDFファイル).pdf ← クリックしてください


1 暴風警報、大雨警報、洪水警報、特別警報のいずれか一つ以上が、発表された場合
1 ぼうふうけいほう、おおあめけいほう、こうずいけいほう、とくべつけいほうの  いずれかひとついじょうが、はっぴょうされたばあい

(1)生徒が在校中(登校後)の場合は、学校で待機するか、または下校の判断を学校がします。
(1)せいとが ざいこうちゅう(とうこうご)の ばあいは、がっこうで たいきするか または げこうの はんだんを がっこうがします。

(2)登校前の場合、午後3時現在で上のどれかの警報が「尼崎市」に発表されたときは、学校をお休みとします。 生徒の皆さんは、登校しないでください。
(2)とうこうまえのばあい、ごご3じげんざいで うえの どれかのけいほうが「あまがさきし」に はっぴょうされたときは、がっこうを おやすみとします。せいとのみなさんは、とうこうしないでください。

※「尼崎市」以外の市町で上のどれかの警報が発表されていて、そこに住んでいる生徒が休んだ場合は、欠席扱いとはなりません。
※「あまがさきし」いがいの しちょうで うえの どれかのけいほうが はっぴょうされていて、そこに すんでいるせいとが やすんだばあいは、けっせきあつかいとはなりません。


2 竜巻注意報等災害の危険がある情報が発表された場合
2 たつまきちゅういほうなど さいがいの きけんがあるじょうほうが はっぴょうされたばあい


(1)生徒が在校中(登校後)の場合は、学校で待機するか、または下校の判断を学校がします。
(1)せいとが ざいこうちゅう(とうこうご)の ばあいは、がっこうで たいきするか、または げこうの はんだんを がっこうがします。

(2)登校前の場合、学校がお休みにすると判断した場合は、皆さんに学校から連絡します。
(2)とうこうまえのばあい、がっこうがおやすみにすると はんだんしたばあいは、みなさんに がっこうから れんらくします。


生徒の皆さんは、安全を優先して行動してください。
せいとのみなさんは、あんぜんを ゆうせんして こうどうしてください。