|
6月19日(金)4年生が、神崎浄水場に社会見学に行かせていただきました。
浄水場の施設見学では、淀川から引かれた水が、凝集ちんでん池、ろか池などを通ってきれいになっていく様子を実際に見せていただきました。「水の遊学館」では、飲み水ができるまでを説明したビデオや、様々な実験を見せていただきました。見学の最後には、尼崎市の給水車を見せていただき、災害が起こった時の応急給水訓練も教えていただきました。 |
|
|
6月19日(金)4年生が、神崎浄水場に社会見学に行かせていただきました。
浄水場の施設見学では、淀川から引かれた水が、凝集ちんでん池、ろか池などを通ってきれいになっていく様子を実際に見せていただきました。「水の遊学館」では、飲み水ができるまでを説明したビデオや、様々な実験を見せていただきました。見学の最後には、尼崎市の給水車を見せていただき、災害が起こった時の応急給水訓練も教えていただきました。 |
|
6月17日に昆虫館に行ってきました。
チョウの温室では、チョウが葉に卵を産み付ける場面を見ることができました。
いろいろなチョウの幼虫や蛹も見ることができました。




5月30日、爽やかな晴天のもと、令和8年度の運動会を開催いたしました。
今年のスローガンである「限界突破!燃え上がれ青春の炎」を目指し、子どもたちはこれまでの練習の成果を存分に発揮してくれました。
どの学年も、最後まで諦めずにゴールを目指して走り抜ける姿、そして仲間と心を一つにして演技する姿が非常に印象的でした。
開催にあたり、温かい声援と拍手で励ましてくださいました保護者の皆様、地域の皆様に心より感謝申し上げます。また、前日準備や当日の片付け等にご協力いただき本当にありがとうございました。
運動会を通じて一回り大きく成長した子どもたちの姿を、今後の学校生活にも繋げてまいります。