5年生は、音楽の時間に、曲想を感じ取りながらきれいな歌声を響かせていました。 歌詞の前半は「過去」を、後半は「未来」をイメージしていることに気づき、 そのイメージを歌声に乗せて歌うことができました。 |
||
児童の活動
3年生は、外国語活動の時間に、好きな食べ物を聞き合いました。 パットン先生はチーズハンバーガーが好きだそうです。 What food do you like? I like 〇〇〇〇. みなさんはどんな食べ物が好きですか? |
||
各学年で身体測定をしています。 その中で、養護教諭より、姿勢についての授業をしてもらいました。 どうしてよい姿勢をしなければならないのか、よい姿勢だとどんないいことがあるのか。 さまざまな教材をもとに、体験活動を取り入れながら楽しく学ぶことができました。 |
|||
今日から2学期。とてもすてきな雰囲気の中、始業式を行うことができましたね。 その後、みんなで力を合わせて、各教室や廊下などの掃除をしました。 さあ2学期のスタートです! |
|||
水泳の授業は終了しましたが、生活科の時間に水遊びをしました。 びしょぬれになりながら、水の性質を体感することができました。 |
||
1学期最後の給食です。 毎日給食を作ってくださる、調理師さんや栄養士さんに感謝しながら、おいしくいただきましょう。 |
||
6年生はアウトリーチ事業の一環で、芸術(音楽)体験活動を行いました。 尼崎市文化振興財団からプロの奏者をお招きし、鑑賞、体験活動、演奏と充実した時間を過ごすことができました。 |
|
1年生が虫網を手に、セミとりをしています。 お目当てのセミをとることはできたでしょうか? |
||
音楽の時間に打楽器の学習をしています。 コンガのリズム、ボンゴのリズム、それぞれに特長があります。 楽しそうに演奏してました。 |
||
梅雨明けはまだでしょうか。 休み時間、外で遊ぶことができない日は、教室や廊下で過ごしています。 職員室前では、いろいろな作品づくりに取り組んでいます。 |
||