5年生
|
マレーシアから小学校2校が来校し、ともに学習を行いました。 5年生は毛筆で「道」を書き、それぞれが今後進む道について、コミュニケーションを図りました。 盛り上がった分、お別れは寂しいものですね。 |
||
|
5年生は、ダイハツ自動車工業のみなさんのご協力のもと、「ものづくり教室」を開催しました。 身近にある自動車が、どのような工程を経て、私たちのもとに届くのか。 その緻密な戦略を体感するとともに、様々な課題や達成感が生ずることを学ぶことができました。 |
||
|
5年生の歌唱を聴いて、カンタベリー大学の学生が感動していました。 すてきな歌声は、本当に心に響きます。 給食時間は、誕生日を迎えた児童を囲って「乾杯!」 |
||
|
5年生の音楽では、合奏で音と呼吸と心を合わせています。 「シンクロ」の言葉どおり、気持ちが一つになっています。 |
||
|
家庭科の時間に、玉結び・玉止めの学習をしました。 指先を器用に使って、針の穴に糸を通し、玉結びをします。 友達同士で教え合いながら、がんばっていました。 |
||
|
夏休み作品展を鑑賞しました。 自由研究は、各教室前に掲示しています。 |
||
|
5・6年生は、50m走、立ち幅跳び、反復横跳び、ソフトボール投げの測定をしました。 暑い中、みんなで声をかけ合ってがんばりました。 |
||
|
地域の方にご協力いただき、5年生が代掻きを行いました。 明日は田植えをします。 |
||
|
学習の集大成です。 みんないい表情です。 |
||

成徳オリエンテーリング