6月23日・24日の2日間、6年生が広島方面へ修学旅行に行ってきました。
1日目は平和記念公園と平和記念資料館を訪れ見学したのちに、
学校で作ってきた折り鶴のタペストリーを奉納してきました。
平和や命の大切さについて、改めて深く考えるきっかけとなりました。
学校での事前学習をふまえ、実際にその場で肌で感じた学びは、
子どもたちにとって非常に大きかったようです。
2日目は、世界遺産の厳島神社を見学。
その後は宮島水族館やおみやげ屋さんでグループ行動を楽しみました。
途中で少し雨に降られたものの、みんなで声を掛け合いながら楽しい時間を過ごしていました。
日頃から「学校の顔」である最高学年として活躍している6年生。
今回の修学旅行でも時間や決まりをしっかりと守り、
たくさんの素晴らしい思い出を作ることができました。




6年生 修学旅行で広島へ