6年生 修学旅行で広島へ

623日・24日の2日間、6年生が広島方面へ修学旅行に行ってきました。

1日目は平和記念公園と平和記念資料館を訪れ見学したのちに、

学校で作ってきた折り鶴のタペストリーを奉納してきました。

平和や命の大切さについて、改めて深く考えるきっかけとなりました。

学校での事前学習をふまえ、実際にその場で肌で感じた学びは、

子どもたちにとって非常に大きかったようです。

2日目は、世界遺産の厳島神社を見学。

その後は宮島水族館やおみやげ屋さんでグループ行動を楽しみました。

途中で少し雨に降られたものの、みんなで声を掛け合いながら楽しい時間を過ごしていました。

日頃から「学校の顔」である最高学年として活躍している6年生。

今回の修学旅行でも時間や決まりをしっかりと守り、

たくさんの素晴らしい思い出を作ることができました。

260623125942577_R.JPG 260623130737805_R.JPG

260623140603969_R.JPG ドーム写真_R.jpg

260623180024378_R.JPG 厳島神社_R.jpg

jinja_R.jpg おみやげし_R.jpg