6/1~6/5 自然学校へ行ってきました(5年生)

6月1日から5日までの4泊5日間、

5年生が美方高原自然の家「とちのき村」へ自然学校に行ってきました。

台風が心配された週でしたが、沢登り、田植え体験、野外炊事、キャンプファイヤーなど、

小雨はふった時はあったものの、ほぼ予定通りに体験を行うことができました。

とちのき村の大自然の中たくさんの体験を行う中で、また集団生活を行う中で、

仲間と協力しながら課題を解決したり、仲間にやさしく接し合ったり、

日ごろから、がんばっている5年生がさらにたくましく成長して帰ってきました。

260601191140943_R.JPG 260602085405670_R.JPG

260602091418286_R.JPG 260602093050268_R.JPG260602094736299_R.JPG 260603110457214_R.JPG260603103147482_R.JPG 260603091132159_R.JPG

260604092149662_R.JPG 260604094726780_R.JPG260604091106563_R.JPG 260604145522512_R.JPG260604185400682_R.JPG