6月1日から5日までの4泊5日間、
5年生が美方高原自然の家「とちのき村」へ自然学校に行ってきました。
台風が心配された週でしたが、沢登り、田植え体験、野外炊事、キャンプファイヤーなど、
小雨はふった時はあったものの、ほぼ予定通りに体験を行うことができました。
とちのき村の大自然の中たくさんの体験を行う中で、また集団生活を行う中で、
仲間と協力しながら課題を解決したり、仲間にやさしく接し合ったり、
日ごろから、がんばっている5年生がさらにたくましく成長して帰ってきました。
(2026/06/22)
(2026/06/12)
(2026/06/10)
(2026/05/26)
(2026/04/24)
(2026/04/22)
(2026/04/20)
(2026/04/10)
(2026/04/07)
(2026/03/04)