生徒の活動

体育大会の予行練習

6月11日土曜日に体育大会が行われます。

本日はその予行練習を行い、入場行進や競技の入退場の確認を行いました。

暑い中、本番さながらの気迫で全学年頑張っていました。

当日の熱戦を期待しています。

CIMG7386.JPG  CIMG7387.JPG

(入場行進 吹奏楽部)        (入場行進 生徒会)

CIMG7411.JPG  

4月10日(金) 生徒会執行部役員選挙立会演説会が行われました。
生徒会執行部役員の任期満了に伴い、新執行部役員の立会演説会&選挙が行われました。立候補者は全校生の前でも堂々と話し、全校生も神妙な面持ちで立候補者の演説を聞いていました。生徒の皆さんも18歳から選挙権が与えられ政治に参加することになるので、生徒会選挙でもしっかりと考え投票をしてほしいと思います。

CIMG6650_R.JPG

自転車安全教室

7月9日(金)に1年生が自転車安全教室を行いました。

CIMG5629.jpg CIMG5631.jpg

尼崎生活安全課の方と尼崎北警察の方を招いて、
自転車で走行するときの注意点や交通ルールなどを
教えていただきました。
「これからクラブの試合などで自転車を使うとき
今日教えていただいたことを守っていきたいと思います。」
と生徒代表が決意を述べていました。

入学式

4月9日(金)入学式が行われました。

DSCF5719.jpg DSCF5721.jpg
   入学式始まりの様子    在校生歓迎の言葉

DSCF5732.jpg
    新入生入学の言葉

さわやかな晴天のもと、
第50回 南武庫之荘中学校入学式が行われました。
新入生227名が南武庫之荘中学校の一員となりました。
「あいさつをする」「人と人の出会いを大切にする」
「目標をもって自ら進んで行動する。」ことを忘れず、
がんばってください。

離任式

 4月8日(木)離任式が行われました。

 CIMG5370.JPG

今までお世話になりました。ありがとうございました。
これからも、先生方に教わったことをいかしてがんばります。

着任式&始業式

 4月7日(水)着任式&始業式が行われました

CIMG5345.jpgのサムネール画像 CIMG5347.jpg

新2年生、新3年生が元気に登校しました。
今年着任された先生の紹介のあと、始業式が行われました。
これからよろしくお願いします。

第48回入学式

  IMG_7106.jpgIMG_7109.jpgCIMG2549.jpg 

  平成31年度入学式を行いました。新入生達は緊張した様子で式に出席していました。2年生は代表の群読という形で式に参加しました。写真は群読と学級開きの様子です。

第45回 卒業証書授与式

 3月8日(金) 第45回 卒業証書授与式が行われました。

 

CIMG178.jpg

卒業生218名が南武庫之荘中学校を巣立っていきました。
厳かな雰囲気の中、卒業生一人ひとりが、校長先生から卒業証書を受け取りました。
答辞では、卒業生全員による群読と合唱で感動的に締めくくられました。
卒業生のみなさん、それぞれ次のステージではばたいていってくれることを願っています。
ご卒業おめでとうございます!

体育大会

   下の文字をクリックしてください。
体育大会の様子がご覧いただけます。

体育大会のようす.pdf

 

 

対面式

平成30年4月12日(木)

対面式を行いました。

全校生徒が初めて顔を合わせました。

DSC07074.jpgDSC07076.jpg
DSC07078.jpgDSC07080.jpg

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ