2年生・1年生 球技大会(令和6年3月18日・19日)

 2年生は3月18日(月)に、1年生は3月19日(火)に球技大会を行いました。
 1・2年生ともに男子は体育館でバスケットボール、女子は運動場(テニスコート)でドッジボールを行いました。

 今年度最後の学年行事ということで、どのクラスも、大会が始まる前から気合いが入っていたのではないかと思います。

 2年生の球技大会は、競技の様子を見に行くことができました。女子はドッジボールでしたが、冷たい風にも負けず、熱戦が行われていました。男子はバスケットボールでした。見に行った試合では、試合をしている選手が一生懸命にプレーし、応援している人も一生懸命に声をかけている様子を見ることができました。男子も女子も、クラス全員が力を合わせている様子がよくわかりました。

 1年生の球技大会は、小学校の卒業証書授与式の日と重なり、最初の集合と競技の説明しか見ることができませんでしたが、学年の先生方に話を聞くと、1年生の皆さんもクラスで力を合わせ、一生懸命に取り組んでいたとのことでした。何よりも、みんなで球技大会を楽しんでいる様子が、先生方のお話からも伝わってきました。

 今年度のしめくくりの時期に、クラスや学年で、また1つ、楽しい思い出をつくることができました。

2年生女子 ドッジボール
IMG_0972.jpg

2年生男子 バスケットボール
IMG_0983.jpg

1年生女子 ドッジボール
IMG_0998.jpg

1年生男子 バスケットボール
IMG_0989.jpg
 

月別アーカイブ