「日々努力Week」を行いました!(令和6年3月11日~15日)

 3月11日(月)から3月15日(金)まで「日々努力Week」が行われました。

 第41期生徒会スローガンは「日進月歩 ~努力の継続が未来への一歩~」です。スローガンにあるように「努力することの大切さ」を感じてもらうために、生徒会執行部の皆さんが「日々努力Week」を企画してくれました。また、仲間が努力していることを掲示することで、お互いを高めあい、勉強や部活動などのモチベーションをあげるということも、目的の1つとのことでした。

 3月の生徒朝礼で、生徒会長から全校生徒の皆さんに「日々努力Week」を予告し、3月11日(月)から掲示が始まりました。

 「日々努力Week」は、いろいろな足跡の形をした用紙に「学校に関する努力したこと」や「これから努力しようとしている決意」などを書いてもらい、山の形をした台紙に貼っていきます。
 貼ってある足跡の内容を読むと「勉強のこと」や「部活動のこと」、または「球技大会に向けて」の決意や努力を書いてくれていました。中には「提出物についての努力」を書いている人もいました。

皆さんの「努力」で頂上を目指しました!
IMG_0969.jpg
いろいろな足跡の形をした用紙に「努力」を書き込みました。
IMG_0971.jpg
 上の写真は、3月15日(金)の午前中に撮影したものですが、その日の放課後にもう一度見に行くと、足跡が見事に頂上まで到達していました!皆さんの「努力」で一歩一歩進み、頂上に到達するという、まさにスローガンの「努力の継続が未来への一歩」を形にあらわしたような、素晴らしい掲示物になりました。

 この「日々努力Week」をきっかけにして、皆さんのやる気がさらに高まっていくことを期待しています。
 生徒会執行部の皆さんは、素敵な取組を計画・実行してくれて、本当にありがとうございました。
 

月別アーカイブ