3年生になって初めての校外学習!

6月12日(金)カネテツデリカフーズの工場に行きました。

初めは、カネテツデリカフーズについての動画を見ました。

次に、かまぼこやほぼカニなど、食べたことのある食品の作り方を見学しました。

たくさんのことを、メモを取りながらお話を聞きました。

気になったことは、質問タイムで聞くことができました。

最後には、かまぼこと野菜フライをお土産にもらって大喜びでした。

お昼ご飯は公園で食べました。食べた後の少しの自由時間では、公園で元気いっぱいに遊んでいました。

①.jpeg

➁.jpeg

③.jpeg

④.jpeg