今日は5年生が音楽の出前授業として、おでかけアルカイックの「弦楽アンサンブル コンサート」を視聴覚室で聴きました。
バイオリン、ビオラ、チェロの息の合ったアンサンブル演奏を、目の前で聴かせてもらいました。
また、演奏だけでなく、楽器の歴史クイズやエピソード、指揮の体験、演奏の体験等々、
盛りだくさんの内容で楽しませてもらいました。
子どもたちも、聴いたことのある曲に驚いたり聴き入ったりと、その世界に引き込まれていました。
関係者の皆さま、楽しくて貴重な経験をありがとうございました!
(2026/06/26)
(2026/06/23)
(2026/05/18)
(2026/05/07)
(2026/03/11)
(2026/03/06)
(2026/03/04)
(2026/01/09)
(2025/12/25)