5年生 弦楽アンサンブル コンサート

今日は5年生が音楽の出前授業として、おでかけアルカイックの「弦楽アンサンブル コンサート」を視聴覚室で聴きました。

バイオリン、ビオラ、チェロの息の合ったアンサンブル演奏を、目の前で聴かせてもらいました。

また、演奏だけでなく、楽器の歴史クイズやエピソード、指揮の体験、演奏の体験等々、

盛りだくさんの内容で楽しませてもらいました。

子どもたちも、聴いたことのある曲に驚いたり聴き入ったりと、その世界に引き込まれていました。

関係者の皆さま、楽しくて貴重な経験をありがとうございました!

CIMG9415.jpgCIMG9432.jpgCIMG9440.jpgCIMG9457.jpgCIMG9450.jpgCIMG9471.jpg