全国小学生歯みがき大会

6月4日~10日は、歯と口の健康習慣です。それに合わせて、5年生は、全国小学生歯みがき大会に参加しました。

歯みがきの方法だけでなく、歯と口の健康を守ることは、将来の夢を叶えることにもつながっていると学びました。

今年の健康習慣の標語は、「歯みがきは 体を守る 最前線」です。

お家でも歯と口の健康について話し合うきっかけになればと願います。

③全国小学生歯みがき大会.png