6月19日食育の日

6月19日は、食育の日でした。

毎年6月は『食育月間』です。

あまっ!うまっ!すごっ! 尼メシプロジェクト開始

尼崎市民が食べる゛バランスの良い食事(メシ)゛=「尼メシ」を応援する食育ロゴマークが完成!

尼メシ食育ロゴ_R.jpg

尼崎らしさ(食材:街並み)を取り入れました。市内の食育での取組で登場しますので、ぜひ、見つけてください。

参考:尼崎市ホームページより

献立は、「アップルパン・牛乳・野菜と白花豆のトマト煮・シェルマカロニのサラダ」でした。

R09061901_R.JPG
R08061902_R.JPG