2026年6月
6月8日(月)放課後
生徒総会を受けて生徒会執行部が校長先生へ直接、
学校への要望と意見を話し合う懇談会が校長室で行われました。
【懇談内容】
・体育館と武道場へ空調を設置してもらいたい。
・体育館の暗幕を購入してもらいたい。
・放送委員会が昼の放送で使うCDを購入してもらいたい。
・激しい雨の日は体操服登校を許可してもらいたい。
・靴下やヘアゴムの色を自由にしてもらいたい。
・家が遠い生徒に腕時計(時間が分かるだけ)の所持を許可してもらいたい。
・他校との交流会を計画してもらいたい。
・地域交流で「ごみ拾い」などを協働で実施したい。(学校との距離を縮める)
など、忌憚のない意見交流をしました。
生徒会執行部のみなさん、ありがとうございました。
6月4日(木)
週明けから2日にかけて台風で大雨が降りましたが、
校務員さんや体育科の先生、係の生徒など多くの尽力があり、
無事に第66回体育大会が開催されました。
朝早くからたくさんの来賓、保護者、地域のみなさまに来校いただき、ありがとうございました。
生徒たちは、色々な種目に出場する中で、それぞれ精一杯に躍動していました。
特に感動したのは、生徒席からの応援の大きさと盛り上がりでした!
最後にゴールするチームや生徒にも大きな拍手と応援をしている姿に感激しました。
本当に、お疲れ様でした。
![]() |
![]() |
![]() |
|
|


